日記

【店員必読】ソフトバンクカードでの支払い

おはようございます!
チョビっと理解力の乏しい秋鐘です(●´ω`●)

昨日の記事
【赤っ恥】ソフトバンクカードが使えた!!
で、ソフトバンクカード使えた!と言っておきながら、
実はApple Payで支払い出来ただけなので、

ソフトバンクカードでの支払いについては仮説で終わってました

今日は仮説に基いて再度、ソフトバンクカードでの支払いにチャレンジしてみました!\\\٩(๑`^´๑)۶////

■ソフトバンクカードでの支払いチャレンジ

前回ダメだったサンクスでリトライ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ソフトバンクカードを提示した。

秋鐘「クレジット1回払いでお願いします!

店員「え!?、、、クレジットで良いんですか!?」
(たぶん、300円程度の買物にクレジット払いすんの!?という驚き&確認)

秋鐘「はい。クレジットで!!

店員「、、、クレジットですね??分かりました。こちらにカードを通して下さい。」
(サンクスのレジではiDリーダーの横にクレジットカードを差し込む機構が付いてた)

特に電子音とかは無かった。

店員「はい。支払いが確認出来ました。レシートです。ありがとうございました。」

レシートにはクレジット一括と書いてあり、確かに支払い出来た。
IMG_4825.png

少し経ってからiPhoneにメールが飛んできた。
IMG_4824.png.jpg

完璧に想定通り!!

スッキリした〜〜〜〜〜〜〜〜!

公式で「クレジット払いでお願いします」という重要なワードを伏せていたのは、
厳密にはクレジット決済システムを利用した『プリペイド』であり、
『クレジット払いでは無い』というコンセプトを重要視したためだと思われます。

消費者に余計な混乱を与えないためだったかもしれませんが、
おかげで大混乱してしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

■まとめ
iPhone7を持ってる人はApple Payを利用しましょう。

iPhone7では無いがソフトバンクカードを使いたい人は上記のような支払い方法になります。

ソフトバンクカードのメリットは、
・プリペイド式なので使い過ぎを防げる
・会計報告がメールで飛んでくるので履歴が残る
・保有Tポイント残高を手軽に確認できる(メールに記載されて履歴が残る)
・現金が不要になる

ちなみにTポイントはソフトバンクカードに紐付けされるので、
他のTポイントカードの残高と合算させることは出来ません。
(秋鐘はTSUTAYAのTカードをTポイントごと破棄しました)

毎日がスッキリしてないと気がすまないSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。