日記

【鉄道むすめ】星川みほしさんデビュー!

こんばんわ。秋鐘です

今日は星川駅に星川みほしさんを見に行ってきました

■「星川みほし1st記念入場券セット」相鉄公式HP
http://www.sotetsu.co.jp/train/info/296.html

限定版駅入場券は2016/7/7(木)~2016/8/31(水)まで発売だそうです。
その期間が終わったら等身大パネルも撤去されるのかな??

星川みほし.jpg

・・・で、何なのコレ??という方のために調べた内容をまとめますと、
・おもちゃメーカーが『鉄道むすめ』というシリーズを展開していて、その中のキャラクターとして登場。
・2016/07/07七夕にデビュー!星の川で七夕にピッタリです。
・相鉄線内でキャラクター化されたのは初めての快挙で相鉄ファンは大喜び。
・コスチュームは相鉄線が実際使っている制服。
・相鉄線公認で、相鉄線からもグッズ販売をしている。

4月から走り始めたネイビーブルーの新車両に乗れば気分も高まりそうです
本革シートの車両は試験運用だったそうで、今は試験終了につき撤去されてるそうです。
試験したなら本格的に導入を検討して欲しい!!

訂正2016/7/15:試験終了は8000系の古い電車。ネイビーカラーの電車は9000系で本革シート導入されてました!
誤解したのはこちらのお知らせ内容でした→ http://www.sotetsu.co.jp/train/info/264.html

駅も立派になりそうだし、星川発展しそうで今後が楽しみだな~

それでは次回もお楽しみに~

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です