日記

リビエラ(芝)が種を作り始めた

こんにちは。秋鐘です( ^∀^)ノ🔔

2015年5月に種蒔きから始めたリビエラ(芝)ですが、
2018年5月に種を作り始めました!
(過去記事→芝生の庭とレンガの仕切り)

■2018/5/29撮影
CDFFD831-E8B4-4266-AAD3-90B5874E0B04.jpg

2017年は赤ちゃんショックで完全放置していた庭ですが、
少し余裕が出てきたので先日メンテしました。

よく見ると稲穂のように種を作っていました。
そこら中に生えてます( ^∀^)
芝刈りはハサミを使ってるので種だけ残して芝を短くしました。

写真を拡大したら、、、
B9628535-38FF-45E3-9A84-191C91C11D18.jpg

なんだか紫色の花らしきものが咲いてるんですねー!
可愛いですー!

もっと綺麗に撮影したいけど小さ過ぎて携帯カメラでは無理でしたε-(´∀`; )

密度が低くてスカスカな我が家の芝生。
オーバーシードを考えてましたが、勝手に種が蒔かれるなら自然に任せてみようと思います。

毎日芝生が増えることを願い続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

【除草剤】シバゲン DF 100g 【芝生の除草に!!】

■Amazon

TM9(高麗芝)(張り芝用) 鳥取産 2平米(0.6坪分)

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です