日記

戦国大戦という浪漫ゲームを紹介

こんにちわ。ゲーム大好き秋鐘です(`・∀・´)

若かりし頃はゲーム中毒で家族や友達の家族に不気味がられてたもんです_:(´ཀ`」 ∠):
今そんなお子様に不安を感じてる皆様、大丈夫です。
ちゃんと結婚できましたから╰(*´︶`*)╯♡

今日はゲームセンターで一時代を築き、そして終わりを迎える伝説のカードゲーム。
戦国大戦というゲームに触れたいと思います

戦国時代を舞台にしたカードゲームなのですが、
約6年続いた壮大なコンセプトが熱かったです。

よくある歴史ゲームだと、例えば織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など有名所を網羅してます。
当たり前です。

ところが戦国大戦の場合は、ゲーム発売当初には、
織田信長、今川義元、武田信玄、上杉謙信を軸にラインナップされており、
豊臣家や徳川家などは存在していませんでした。

秀吉は羽柴秀吉として織田家のカードとして登場します。
家康は竹千代という幼名で登場し、今川家のカードに含まれています。

ゲームのVerがアップデートされるとサブタイトルの年号が進み、
カードラインナップが時代に合わせて変わっていきます。
竹千代は徳川家康として青年で描かれ、織田軍のカードになります。

さらにアップデートが続き、豊臣秀吉が独立して豊臣軍が作れるようになったり、
秀吉がラインナップから外されて石田三成が豊臣軍大将としてラインナップされたり、

関ケ原の戦いというバージョンを終えて、
ついに大阪夏の陣というバージョンで大団円を迎えることになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

バージョン毎に追加されるシナリオも史実に沿ったしっかりしたもので、
まるで大河ドラマを見てるような気持ちになったものです(●´ω`●)

これぞロマン!

サービス終了まで支えてくれたファンのために、
11/23(水・祝)有明で『感謝の宴』というイベントを行い幕を閉じるようです。
(※サービス終了時期はイベント内で告知するらしい)
■イベント詳細情報
http://www.sengoku-taisen.com/news_1262.html

■戦国大戦公式サイト
公式HP:http://www.sengoku-taisen.com/index.html
最新Ver特設サイト:http://www.sengoku-taisen.com/pr1600/

前に琉偉さんが戦国大戦のキャラ弁を作ってくれたことがあったので、
大団円を祝してアップさせて頂きます
戦国大戦運営スタッフの皆様お疲れ様でした!
IMG_2495.jpg

それでは次回もお楽しみに

P.S.公式イラスト集が発売されてます

戦国大戦 絢爛絵巻 第一幕~天下布武~


戦国大戦 絢爛絵巻 第二幕~日輪の天下人~


戦国大戦絢爛絵巻 第三幕 ~関八州に起つ~

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。