日記

身体の不調はネストラで解消!

こんばんは。
秋鐘です🔔٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

皆さん、背中が痛かったり腰が痛かったりでお困りでは??
今日はそんなお悩みを解消してくれるサイトをご紹介します!

■ネストラ
http://ne-stra.jp

主にストレッチ方法を紹介してくれるサイトです。
「検索ワード入力」によって、
かなり細かくピンポイントに症状を検索でき、
原因と対策を細かく教えてくれます

しかもストレッチの説明は全て画像付きで分かりやすい!

秋鐘は長い間、左側の足腰の不調で苦しんでおり、
病院では原因不明 (相談したのが内科だったので、、、)
知人には座骨神経痛と診断されましたが、
なんか違う気がする。

でもネットでいくら調べても座骨神経痛しか出てこない。

座骨神経痛の場合は血行不良や運動不足が主な原因なので、
暖めたりプールや散歩で足腰を鍛えたりしましたが、
どんどん悪化してついには痛みで歩けなくなりました_:(´ཀ`」 ∠):

たまたま「ネストラ」さんにたどり着き、
完璧に合致する結論に到達!

それは 『脊柱管狭窄症』

背骨のズレによって、血管や神経が通っている脊柱管が細くなり、
運動したりして血管が太くなると神経を圧迫してしまうやつです_:(´ཀ`」 ∠):

紹介されていたストレッチを毎日続けたら1カ月で完治。
半年以上経つが全く痛くなる気配すらありません!

思い返せば父も左足を引きずっており、
まさに背骨の手術をしたことがありました。
遺伝的なものなのかもしれないです(*´-`)

もちろん整体や病院に通われた方が良いですが、
経済的な問題や仕事の都合でなかなか足が運べないこともありますよね。
そんな時には寝る前のストレッチを試してみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

毎日肩コリと闘うSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。