日記

どうせなら赤ちゃんにお金を使いたい!

こんばんは。秋鐘です(*´ω`*)ノ🔔シモシモ〜?

Sweet☆Homeでは現在、ベビ太郎閣下(0歳)の独裁政治下にあり、
携帯禁止令発令
75B64335-690E-4F5B-ADFE-9C0FC1CE04B5.jpg

背けば厳しい拷問(怒声)が待っています
「携帯なんか見てて俺を無視するなーーーーーー!!」
BD8D61A0-E8FB-4245-8D2E-47600798B86C.jpg

秋鐘「携帯5GBプランなのに最近1GBしか使ってないから勿体ないな〜
琉偉「私は0.2GBしか使えなかったよ、、、

8561D32A-2BCE-4831-A4AE-89C37BBFF95D.jpg

2人で携帯代毎月約16000円も払ってるけど、
格安SIMに乗り換えれば2人で約5000円程度になるから、
毎月約11000円安くなって、
年間で13万円くらい浮きそう

※前回格安SIMのモニターになった記事を書きました
格安SIMカードのモニターになった

契約解除した時の違約金や今後の買い替えとか考えるとトントンかな?
ソフトバンクに電話してみた。

◼️ソフトバンクを解約する時の違約金
・ソフトバンクは2年契約
・2年ごとに自動更新
・契約更新月は違約金なし (更新月は2ヶ月間)
・更新月以外の解約は約1万円の違約金発生

Sweet☆Homeは丁度更新したばかりなので違約金発生
J-phone時代からずっと契約してるってのに違約金払えとか悲しい

◼️iPhone本体の分割払い
まだiPhone7本体の分割払いが完済してないから、
ソフトバンクを解約しても、
毎月ソフトバンクに本体代約4000円を払い続けなければならない。
(Sweet☆Homeは残り12ヶ月で完済)

◼️格安SIM+本体代
格安SIM3GBの支払いと本体代を合算すると毎月約13000円(2人分)。
このままソフトバンク5GBなら毎月約16000円(2人分)。
むむむ、、、

◼️ソフトバンク1GBプランはどうか
今まで本体代4000円がどこに行っちゃったのかよく分かんなかったけど、
「4000円割引サービス」ってものが適用されてたらしい。
5GBプラン8000円 + 本体代4000円 – 割引4000円 = 8000円

じゃあ1GBプランだと激安じゃないかと思ったら、
1GBプラン5000円 + 本体代4000円 = 9000円になるらしい。

割引は5GBプランだけのキャンペーンだと、、、、(*´ω`*)

◼️結局
夫婦2人で格安SIMに乗り換えると毎月3000円浮き、
違約金2万円+電話番号引き継ぎ6000円+格安SIM登録料6000円+乗り換え月の重複分=32000+α円は
捨てなきゃならなそう。

最初の1年は赤字。
2年目から黒字化。
って感じかな??

@softbank.ne.jpのメールアドレスを失ってしまうが、
最近gmailの方がメインになってるからそれほどの葛藤は無いかも(*´ー`*)

気持ちは格安SIMに傾いてきてます。

ソフトバンクも顧客の流出を防ぎたいだろうから、
いろいろ仕掛けてくるかと思ったら、
傘下のYモバイル格安SIMに誘導を始めてるっぽい(*´ー`*)う〜ん。
あくまで高級インテリ路線なのか。
ショップ店員が頭悪いインテリっぽくて態度悪かったんだよな〜 (たまたまだと思うけど)
昔は庶民派だったのにな〜、、、

どうせなら赤ちゃんにお金を掛けたいSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

p.s 人生初めてのハロウィンをお迎えします!!🎃
5392E008-687B-48E3-97E2-835916DDDD83.jpg

◼️楽天

ハロウィン 衣装 子供 魔法学校ローブ[男の子 女の子 コスプレ コスチューム ハリーポッター風 衣装 120 130 140 150 cm マント 魔法使い ハリポタ ローブ 黒 赤 子供服 子ども キッズ 制服 コート] キャサリンコテージ コスプレ      期間限定:MR

◼️Amazon

クオリテ ワンデー ベーシック ブラッディレッド -2.50 度有り (10枚) 【DIA:14.5㎜ BC:8.7】 カラコン レッド 赤 吸血鬼 ハロウィン

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です