日記

宇都宮のグルメレポート

こんばんわ。秋鐘です。
今日は栃木で友人の結婚式があり、ついでに宇都宮で遊んできました
宇都宮といえば餃子
宇都宮餃子で有名らしい「みんみん」に行ってきました!
夕方17:00頃だったのですが、まぁ凄い行列が出来てました。
IMG_3557.jpg
メニューは3品しかありません。焼き餃子/揚げ餃子/水餃子です。
IMG_3558.jpg
値段安っ・・・!!
とりあえず全部食べましたが、どれも美味しい!
中でも水餃子は皮が厚めでもっちもちの食感、あっさりした後味でとっても美味しかったです。
IMG_3560.jpg
宇都宮といえば、かぶと揚げも有名らしいです。
東口の屋台村というところでかぶと揚げを食べてきました。
IMG_3561.jpg
こちらは味が付いてなかったのでちょっと微妙でした~
淡泊な感じです。ちぎりながら食べる感じで、外はカリカリです。
ケンタッキーみたいに柔らかい小骨が入っていました。
塩が振られてればなぁ・・・
宇都宮とは関係ないと思いますが、ダチョウのお刺身を食べてきました
あおやぎ亭というお店です。
IMG_3564.jpg
どうせ臭みがあって、筋肉質だから硬いんだろうね。話のネタに食ってみようか。
その程度のノリで食べてみたら絶品でした!
臭みがなく、柔らかく、あっさりしているけど、しっかりとした肉の食感があります。
食感だけでいえばローストビーフみたいだったと思います。(結構飲んでたのでおぼろげ…)
味だけで言えば普通の鳥刺しとあまり変わりませんが、普通の鳥刺しと比べると少しコクがある感じです。
タレはポン酢とニンニクおろし。
あおやぎ亭はお勧めです!
以上が食べ歩いてきたレポートになります
・・・だがしかし
『みんみん』より美味いという餃子屋さんを地元の人から教えてもらいました。
それが幸楽の餃子
残念ながら定休日で食べられませんでした。
営業日でも無くなり次第閉店だそうで、地元ではかなり人気のようです。
いつかは『幸楽』行ってみたいと思います。
今日の日記はこんなところでおしまいです
ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

POSTED COMMENT

  1. 秋鐘 より:

    あ~、結婚式のことすっかり抜けてましたねΣ(・□・;)宇都宮で挙式を考えてる方の参考のためにレポート書きましょうかね♪

  2. 通りすがり琉偉 より:

    琉偉さんは良い子にお留守番してました。わぁ~ダチョウのお刺身食べてみたいなぁ~(*^o^*)ん?結婚ログは?素敵で楽しい週末になったようで良かったね♪

秋鐘 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です