お狐様との不思議な生活が始まる

こんにちは。秋鐘です(o^^o)ノ🔔

タイトルからしてヤバい匂いがプンプンな日記です。暇つぶしに読んで頂ければと🥶

2019/5/27 やってしまった

ある日の朝、通勤バスに乗れなくて行ってしまい、時間が余ったので次のバスまで街を散策する事にした。

街の一角で小さな神社を発見し、何の神様か覗いてみるとお稲荷様だった。にわか知識を得たばかりで得意になっていた秋鐘はこんな風に考えた。

「稲荷神社ってことはウカ様を祀ってて、狐はその眷属なんだよね🥴ウカ様には宮山神社で息子が遊んでもらったみたいだし挨拶しておくか。」

そして挨拶ついでに軽い気持ちで家族の健康を祈ってしまった。住所も伝えてしまった。

2歳の息子がヤバいことになった

帰宅すると大爆笑しながら息子がお出迎えしてくれた。何か面白いことあった?と聞くと、

琉偉「それがね、今日はずっとこれなんだよ。何か怖かった😰」

床に寝転んで文字通り笑い転げてる。

パパの体によじ登ってはジャンプを繰り返し、タックルしては転がって笑い転げ、

笑ってたのに突然大粒の涙をボロボロ流しながら大泣きし、5秒くらいでまた笑い転げてタックルしてくる。

爆笑9割、大泣き1割の激しい情緒不安定が深夜まで続いていた。寝かし付けようとして抑えつけ、毎日の日課でクリームを塗っていたら、、、

琉偉「何じゃこりゃー!!😱」

足の親指の爪が根本まで完全に剥がれて捲れ上がっていた。慎重に剥がれた爪を取り除いて行くと、下に新しい綺麗な爪が出来ていて、まるで蛇が脱皮したかのような状態だった。

もともと変形して心配していた爪だったので綺麗になって良かったことは良かった。息子も全く痛くなさそうだし。

抑えつけても爆笑してる息子をようやく寝かし付け、狐憑きについて調べ始めた。狐と断定出来たわけじゃないし無駄な心配になりそうなので琉偉さんには神社の事は言わないようにした。

2019/5/28 神社に謝りに行った

小さな神社だけど綺麗にされていて、地主さん達によって内輪で管理されているようだった。地主さんのブログにたどり着いたが、ある業界では知らぬ人はいないというほど成功されており、その神社には神主さんを呼んで毎年小さなお祭りもしている様子で厚い信仰が見えたので少し安心した😅

昨晩の事も結果だけ見ると、息子の爪が治って健康が維持されたし、ずっと笑ってただけで害は無かった。

だから、きっと願いを叶えるついでに息子と遊んでくれただけなんだろうと思い、一方的にお祓いみたいなテンションでお参りするのは失礼だと思った。

考えた末、次のようなテンションでお参りした。

・昨日は見知らぬ自分がいきなり訪ねてお願い事など厚かましく無礼でした。ごめんなさい。この度の願い事は取り下げます。忘れて下さい。

・昨晩の息子は激しく情緒不安定で心配になりました。万が一お狐様の影響だったならば、息子には激しすぎました。息子をオモチャとしてでは無く友達として接してもらえたら幸いです。

・息子の足の爪が剥がれましたが、下から新しい爪が現れました。変形していて心配だったので良かったです。

・通勤時に近くを通るので、また時間に余裕があったら立ち寄らせていただきます。

この報告は戦略で、お狐様の仕業だとは断定しないよう気を遣いつつ、ウカ様(上司)に告げ口する事で更なるいたずらを牽制し、同時にちゃんと願いが叶ったとも報告してお狐様の活躍をアピール。これ以上願い事は無いとして少し距離を取る作戦🤫

狐ではなく獅子だった!?

その日はいつも通り平静に過ごせたそうで、昨日は本当にヤバかったねと夫婦で話していた。

息子をお風呂に入れてる時、機嫌が良さそうだったので昨日の事をさり気なく聞いてみた。

秋鐘「昨日は笑ったり泣いたり大変だったね😊」

息子「うん」

秋鐘「これくらいのフワフワの動物と遊んでた?」(子猫くらいの大きさをジェスチャーしてみせる)

息子「うん」

秋鐘「やっぱそうなの!?猫ちゃん?」

息子「違う。ワンワン。」

秋鐘「(キツネはイヌ科だからな、、、)こんな?」

息子「うん。ワンワン。」

秋鐘「お散歩の時に見かけたのかな?」

息子「違う」

秋鐘「家の中で遊んでたの?」

息子「うん」

犬の絵を見ながらずっと首を傾げていた息子が、あ!っと閃いたように別の動物を指差した。

息子「これ!ワンワン!これ!」

秋鐘「へ〜、こんな動物と遊んでたの?昨日?」

息子「うん!これ!ワンワン!」

そう言えば狛犬って犬だけどタテガミがあって獅子って言われたりするし、ライオンがモデルとも🤔

そもそもお稲荷様の眷属が狐っていうのも、穀物に害をなす鼠を捕ってくれる存在とか、反乱軍コードネーム『狐』を討伐したお稲荷様が狐の親玉に情けをかけて命を救って子分にしたからだとか、諸説ありますが、「狐の姿を見たから狐に間違いない」という説は無いんですよね。

つまり、お稲荷様に遣える神使も他の神様同様、本当は狛犬なのかもしれないと思いました。

2019/6/1 更に格上のお狐様に相談

休日だったので、琉偉さんが夕飯を作っている間に息子を連れて杉山神社にお参りに行った。

調べた所によると、お狐様は沢山いてそれぞれが各地の稲荷神社を守ってるらしい。沢山いるのでみんな性格もパワーも違い、信仰心や願いの質によって格が変わってくるらしい。

そんな訳で由緒ある杉山神社の境内に祀られているお稲荷様の神使ならば格上に違いない。何とか間に入って仲裁してもらえないだろうか🤔と考えた。杉山様とは氏子の関係で仲良くしてるので境内のお狐様なら心強い。

・かくかくしかじかで、初対面なのにお願いする無礼を働いてしまいました。様子を見て、もしお怒りのようであれば仲裁して頂けないでしょうか

・悪気があった訳ではなく、悪い事も起こっていません。一度和解して適度な距離を置きつつ改めて関係を築いていきたいと思ってます。

この2つを念じて帰った。

2019/6/2 明け方、羽虫の音で目覚める

ブ、ブブ、ブブブブブブ!ブーーーーン!!

空気を振動させる蜂の羽音のような大きな音で目が覚めた。まだ日が昇る前で部屋は真っ暗。窓は開けてないので虫が入ってくる可能性はない。部屋の一角から動こうとしない。

害は無さそうだと判断して特に気に留めず二度寝してしまった😴凄く眠くて頭が働いていなかった。

後で考えたら杉山のお狐様が様子を見に来てくれたのかなと、、、🥶空気を震わす程の霊圧!?

2019/6/4 昇給した

お稲荷様と言えば商いの神様としても有名だけど、このタイミングでびっくりな昇給😱

秋鐘「制度としては存在してるけど、実態は都市伝説だとばかり思ってました、、、」

マネージャー「ははは!伝説じゃないぞ!👍」

掌がパックリ切れる

昇給は嬉しさ半分、不安半分😨

その夜、お風呂に入ってたら左手の掌を横断するように長く浅く切れてることに気付いた。全く思い当たる節が無いし、なかなか切れるような所じゃ無い。

何かのメッセージだろうか?スピリチュアルなブログをサーフィンしてたらこんな記事があった。

◆左手の切り傷の意味◆あなたはそれに値する。素直に受け取りなさい。将来必要になるパズルの1ピースなので、受け取る事で大変になるかもしれないけどしっかり受け取っておくこと。

(ソース:https://www.google.co.jp/amp/s/www.indigosfield.com/spiritual-meaning-of-hand-cuts-arm-cuts-leg-cuts/amp/)

ドンピシャなメッセージやんけ、、、🥶

2019/6/6 夢のお告げあり

ここまでの話は琉偉さんには全く秘密にしていたのだが、琉偉さんから不思議な夢を見たと告げられた。

秋鐘ちゃんが白くて可愛い子猫を連れてきた。今日から一緒に暮らすって言うから嬉しかったんだけど、よく見たらセントバーナードみたいな巨大な白い犬で秋鐘ちゃんによく懐いていたよ。

最初はあまり気に留めなかったけど、後々ある考えが浮かんでくる。白い動物は特別な存在で神様の使いである。セントバーナードはどことなく狛犬に似てる気がする。

子猫と大きな犬は2体のお狐様だったのかも🤔懐いてたというのはハッピーな夢だ。

2019/6/7 朝蜘蛛が2匹現れる

会社に行く前に歯を磨いていたら目の前に1mmくらいの蜘蛛の赤ちゃんがぶら下がって降りてきた。糸を指に移して慎重に家の外に連れて行こうとしたが、玄関のドアに大きな蜘蛛が隠れていて思いっきり掴んでしまった😱何故内側に、、、!

朝蜘蛛は神様の遣いと言うけれど、子蜘蛛と大きな蜘蛛のダブルは非常に珍しい。この件を機に2体のお狐様が同居してるような気がしてきた。

2019/6/8 お狐様にお酒のお供え

昇給があった日、とりあえずお狐様にお礼しとこうと思い、大奮発で100円置いてきた。賽銭箱も無いので盗まれるかもしれないけど、それは別にどうでも良かった。

それが再び訪れると100円が消えていて、代わりにお酒がお供えされていた🤔

誰かが100円玉をコンビニでお酒に代えてくれたらしく、ちょっと笑ってしまった☺️お狐様もお賽銭よりお酒の方が喜びそう。

2019/6/9 お狐様が部屋にいる

息子を寝かしつけようとベッドで添い寝していたら、息子がずっと壁を指差して寝ようとしない。

息子が指してる指がフラフラし始め、次第に近づいて来る。息子の目線ははっきりと指の先を見つめている。

秋鐘「何かいる?」

息子「うん。ワンワン。」

デスクの下で動かなくなった。とても落ち着いてる様子。息子はワンワン言い続けている。

眠れないようなので諦めて遊ぶことにした。ワンワンと遊ぼうとしたけど、いつのまにか消えてしまったらしく、息子はデスクの下をずっと探し回っていた。

2019/6/11〜 仕事中に鈴の音が聞こえるようになる

仕事中にリーンと鈴の音のような耳鳴りが度々するようになった。何か重要なメッセージなのかと期待するものの、どう考えても重要では無く、どちらかというと雑用みたいな仕事をしてる時が多い気がする。あと誰かと話してる時。

この先何か重要な事に繋がる伏線なんだろうか🤔

まとめ

  • お狐様は実在するっぽい
  • お狐様の姿は狐ではなく狛犬に近い
  • 一見さんが無闇にお願い事をすべきでは無い
  • お狐様にも個性があり格の違いもある
  • 通ってるうちに信頼関係が育まれる

あまりにも連続して関連しそうな不思議体験を重ねたので、もはや信じざるをえません😑

こうなったら前向きに受け入れて通勤神社通いを続けてみようと思ってます。すでに日課となり癖になって来てますw

杉山神社の境内のお狐様も、これまで挨拶はするもののあまり気に留めていませんでしたが、今回の件で完全に心服致しました。

毎日前向きに解決を目指すSweet☆Home!

それでは次回もお楽しみに〜🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。