スカルプDで育毛&普通のシャンプーで育毛。

こんにちは!秋鐘です

今日は抜け毛について記事を書きます。
2013年独身時代の秋鐘はやたら髪の毛が抜けるので不安になり、
スカルプDを検証して一人で遊んでみたのでした

■2013/01/22 (スカルプD使用開始)
頭皮_20130122.jpg

家族や友人に写真を見せた時の反応は、「禿げてないじゃん」

■2013/02/02(スカルプD使用から約2週間)
頭皮_20130202.jpg

白い円形の部分の中に髪の毛が入ってきてるように見えません??
ライティングや髪の濡れ具合で見え方が変わるので、全く同じ環境で撮影しています。

家族や友人からの反応「カメラの角度がちょっと変わって少し違って見えてるだけでしょ」

■2013/02/09(スカルプD使用から3週間後)
頭皮_20130209.jpg

頭皮が見えなくなってきました!

家族や友人の反応「おぉぉぉ!これはすごい!!」

■2013/03/07(スカルプD使用から約7週)
頭皮_20130307.jpg

しっかりと毛が育ってますね!
最初の段階で「禿げてないじゃん。映り方の問題でしょ。」と自分をごまかしてしまったら危ない所だったかもしれません

使ったのはこちらのセット商品です

■アンファーストア


【薬用シャンプー&薬用パックコンディショナー&薬用育毛トニック】スカルプDオイリー3点セット アンファー|男性用 アンファーストア すかるぷD angfa スカルプケア コンディショナー 送料無料 スカルプシャンプー ヘアトニック アンファ プレゼント メンズ 父の日 scalp−d

頭皮の油が多い人は赤ボトル、油が少ない乾燥肌の人は青ボトルなので気を付けてください。
※ほとんどの人が赤ボトルだと思います。普通の人が青ボトルを使うと油肌になってしまうので要注意!(秋鐘好奇心から体験済み

HPや販売サイトでは科学的に難しいことが書いてありますが、ざっくり言うとこんな感じです。

育つ前に抜けてしまってるだけ。本当に生えてこなくなる前に、抜けにくい頭皮にしましょう。
■シャンプー:汚れや皮脂をしっかり落とす
■コンディショナー:頭皮を柔らかくして血行促進
■スプレー:ホルモンバランスを整える

※スプレー時は頭皮をマッサージして液を頭皮に馴染ませつつ、血行を良くすることが大事です。
さて、こんなに素晴らしいスカルプDですが、実は今は使ってません
(スカルプD高いからね
では今の頭皮の状態はと言うと・・・
■2016/05/08(1年ほど普通のシャンプーを使用)
頭皮_20160508.jpg
特に抜け毛も気にならず、禿げてきてる感じもないと思います。
スカルプDやってて気づいたことがあったのです。
■しっかり汚れや皮脂を落とす
  →普通のシャンプーで十分かも
■頭皮の血行を良くする
  →頭皮マッサージで頭皮を柔らかく保つ
■ホルモンバランスを整える
  →バランスの良い食事と運動(琉偉さんの手料理は最高!)
この3点さえ押さえておけば薬品に頼ることはありません。
まずはスカルプDで緊急ケアし、回復してきたら食事、運動、マッサージで健康状態を維持する。
こういう流れが良いのではないでしょうか
※あくまで自論なので、数年後にまたスカルプDにお世話になるかもしれません。そのときは改めてご報告致します
レッツ健康~
またね~

2 のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です