息子2歳。神様からの祝福。

こんにちは。スピリチャル男子の秋鐘です(^∇^)ノ🔔

今日は息子が2歳の誕生日を迎えた時の話です。
実はこれまでの令和元年GW特集は全てこの記事に繋がる壮大な伏線だったのでした!!
順を追って説明していきます。長くなるのでお酒を用意してから続きを読んで下さい🍺

息子とぶらり旅 at 寒川神社

誕生日の数日前、ぶらりと寒川神社に連れて行きました。息子&パパの2人電車旅は最高に楽しかった!
本来なら直ぐにでも無事に産まれた報告をしたかったのですが気付けば2歳。
ようやく連れてこられました。

朝7時なのでほとんど人がいません。息子を境内で遊ばせてたっぷり息子自慢しつつ、以前訪れた時から今までの出来事を簡単に報告し、息子が何のハンデも無く生まれてきてくれた事に感謝。

末社の宮山神社も参拝

宮山神社にも参拝しましたが、息子がお社に登ってしまい青ざめました😱
息子をお社から降ろそうとすると大泣きして断固拒否!
もっと遊ぶんだ!とダダを捏ねるので弱りました💦バチが当たる〜!

仕方無く様子を見てたらお社の裏に移動してずっと『何か』と追いかけっこして遊んでました😵

どうやら子供好きな神様が遊んでくれてるようで、威圧感というより凄く優しい空気を感じました。宮山神社の御神徳は「白豆腐をお供えすると乳が良く出る」と書いてあったので子育てに協力的な神様達のようです。良かった〜!

見えざるゲスト

そしてここからがホラーな内容。
息子2歳の誕生日の出来事である。

予定してた帰宅時間より10分遅刻して秋鐘が帰宅。

琉偉「お帰り!ねぇねぇ!秋鐘ちゃんが帰ってくる10分くらい前に誰か来たのよ💦」

秋鐘「あぁ、水を注文してたからクロネコじゃない?出られなかったの??」

琉偉「違うの!玄関から入って来たの!息子もパパだと思ったら違う人だからびっくりしてた!」

秋鐘「誰かお客さんが来てるってこと?誰ともすれ違わなかったし、玄関鍵かかってたよ??」

琉偉「違う!玄関から影が入ってきて、リビングに入ってきてそこで消えたの😱」

秋鐘「見間違いじゃない?」

琉偉「違うよ!息子も目で追いかけてたから間違いなく何かが入ってきたんだよ!💦」

秋鐘「神様が息子の誕生日を祝いに来たってこと、、、?😱」

御祈祷によって息子の誕生日を教えた神様は寒川様と杉山様の2人だけ。杉山様はその日の朝に神社で挨拶してるのでわざわざ様子見に来るとは思えない。最近挨拶に行った寒川様か、、、?💦

誕生日プレゼントはキャラクター絆創膏

転びまくって生傷が絶えない息子ですが、絆創膏が大嫌いで激しく拒絶します。
youtubeでキャラ絆創膏を貼って遊ぶ動画を見ながら、
「キャラ絆創膏なら貼ってくれる?アンパンマンの絆創膏買ってみる?」
なんて息子に語り掛けていたのですが、、、、

琉偉「あ!あとさ、これ見てよ!」

秋鐘「お!買おうと思ってたんだよ。相鉄ショップ行ったの?ありがとう😊」

琉偉「違うの!もらったんだよ😅」

秋鐘「???誰に?丁度良いんだけど」

琉偉「それがね、駅のホームで電車待ってたら、遠くから駅員さんが駆けつけてきて急にくれたの。不思議じゃない??」

秋鐘「え!Σ(゚д゚lll)なんで!?」

琉偉「誕生日だから、、、?💦」

秋鐘「そんなバカなw神様からの誕生日プレゼントってこと?💦」

誕生日ケーキのスペシャルプレート

数日後、秋鐘も誕生日を迎えたので、息子&パパの合同誕生日会を行いました☆

お気に入りのお店を予約。
息子が1歳の誕生日を迎えた時にたまたま入ったお店です。毎年誕生日に使いたい!
顔馴染みになった店員Mさんがたまたま働いててラッキー🤞

オレンジジュースを注文したらストローにアンパンマンの旗を付けてくれました🤣
息子大喜び!!パパも大喜び!!

ひとしきり呑んで食べた後、デザートを頼んだのですが、、、
メニューブックと一緒にデザートを運んで来たと思ったら、
メニューブックは目隠しで裏にロウソクの火が立っていたのでした!!🤗サプラ~イズ!!

Mさんのスマートな所作に感動!!

※指で名前隠してます

Mさん「料理長からスペシャルプレートのプレゼントです🤗」

秋鐘&琉偉「わわわわわ〜!!」

Mさん「ハッピバースデー♪トゥ♪ユー♪」

バースデーソング大合唱しました😭

ガトーショコラ食べてたら涙が込み上げてきました🤧
人生で一番幸せな誕生日だったかも‼️
神様ありがとうございます☆

というか、神様も息子と一緒にサプライズを楽しんでいたのではないかと想像🤗
料理長とMさんにしっかりお礼が言えて良かった~🤧

まとめ

・神様は一緒に遊んでくれる
・神様は玄関から入ってくる
・神様はプレゼントをくれる
・神様はサプライズが好き!?

毎年神様から祝福されるように清らかでいようと思うSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です