男の眉処理

こんにちは!眉が剛毛でわりとコンプレックスを持ってる秋鐘です。

美容院に行ったら「うわ!眉毛がめっちゃ綺麗!」と褒めてもらったので日記にしちゃいます

IMG_3509.jpg

どうなんでしょうか・・・
美容に疎い秋鐘なので、この眉処理が良いのか悪いのかよくわかりません。

でも美容師さんが「普通はこんなに綺麗にできないですよ!」と言ってくれたので上機嫌

使ってるアイテムはこちらです。

【メール便(ゆうパケット)指定可】GREEN BELL(グリーンベル) ステンレス製クシ付き眉はさみ GT-310

毛抜きはお気に入りで使ってるのがあるんですが、同一商品は販売停止っぽい。
PRETESA おしゃれ毛抜き (Gentle beauty care) 貝印製品ってやつなんですが・・・

似てる(全く同じに見える)のだとこんなやつです。

【貝印】precosme オシャレ毛抜き


【貝印】Groom! 毛抜き

とにかく先端にくびれがあって、毛を掴むところが斜めのやつです。グリップも重要です。

・先端にくびれがあることで若干視界が広くなるような気がします。
・毛を掴むところが斜めなのも、視界が広くなるので重要です。
・グリップが付いてると手が疲れないし、力が入るので簡単に抜けます。

そういえば2倍拡大鏡を使ってました。
目が悪いけど眼鏡なしで毛抜きができるので便利です。眼鏡のフレーム邪魔ですから。

【メリー】卓上ミラー 拡大鏡 シルバーL 鏡 卓上 2倍 アルミフレームミラー NO5860 【RCP】

それではやり方を説明します。自己流です。

■眉はさみ
まずは「眉はさみ」でざくざく切って短く揃えますね。
紹介したはさみだと櫛が一体化してるので超簡単です。
櫛部分もステンレス製で幅が薄いので短く揃えることが可能です。

これをプラスチック製の櫛と普通の眉はさみでやった場合、毛の長さが凸凹します。

■毛抜き
次に眉群から離れた所に生えている単独の毛を抜いていきます。

瞼の毛を抜くのは痛いですが我慢です
瞼を押さえながら抜くようにすると、皮膚が引っ張られないので多少痛くないと思います。

眉の上側の毛を抜くのはそんなに痛くないので、眉を細くするなら上側を削っていきます

眉を細くする場合は、毛を抜く前に一度毛抜きで眉の上にラインを描いてみると仕上がりが想像できるので、
抜きすぎたり凸凹したりしずらくなります。

■失敗しちゃったら・・・
しっぱいしてもすぐ生えてくるから気にしないことです!
気になったら眉ペンを使って書いちゃいましょう!

【メール便対応】スプリングハート オーバルアイブロウ ダークブラウン01 2SH1481【眉ペン/springheart/眉毛/koji】

今回の日記はこんなところでおしまいです
それではごきげんよう~

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。