英語の成長記録

【クロームキャスト】海外ドラマで英語の勉強

こんばんわ。
秋鐘です(╹◡╹)ノ🔔

クロームキャスト(第2世代型)が新発売とのことで、買ってしまいました!( ͡° ͜ʖ ͡°)
IMG_5913.jpg

こいつとスマホがあればTVでHuluが見られます

琉偉さんがお風呂に入って洗濯して洗い物してる1〜2時間、
TVで海外ドラマを流してベイビーの耳を鍛える作戦を決行

見てるのは3組の家族がドタバタするコメディ
モダン・ファミリー

・父と若い妻と妻の子供
・娘と婿と3人の子供
・息子とゲイの恋人と養子の子供

どんどん個性が面白くなってきて
ベイビーと一緒に毎晩楽しんでます(≧∀≦)

ある日ベイビーがドラマを見ながら
「はーろーー」

別の日には
「おーまいがー」

喃語にしては音が多い?空耳?発音(アクセント)良すぎ?
親バカ(≧∀≦)
モダンファミリーは圧倒的に単語数が多いから、
続けていれば日本語より英語の方が馴染んで来る可能性あるかも、、、?

毎日ベイビーと発音の練習をするSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

追記2018/8/22
ほぼ同時期にamazonから「Fire TV Stick」という類似商品が発売されており、競合しています。
そのためか、クロームキャストではamazonプライムビデオが閲覧できない点に注意して下さい。
製品のリリースはクロームキャストの方がわずかに先だったようですね(╹◡╹)

■楽天

Chromecast ブラック

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です