日記

【妊娠5ヶ月戌の日】雨引観音様のお守りをもらった。

こんばんは(๑╹ω╹๑ )
秋鐘です🔔

琉偉さんが順調に妊娠5ヶ月╰(*´︶`*)╯♡
お腹の子は元気すぎるようで暴れまくってます!

日本には妊娠5ヶ月の戌の日に腹帯を巻いて安産祈願する風習があるんですって。
全く知りませんでした。

それで、5ヶ月の戌の日に茨城在住の母が代わりに祈願してきてくれたそうです
茨城には安産祈願で有名な雨引観音様がいらっしゃるとのこと

その御祈願で頂いたお札やらお守りやらを持ってきてくれました
それがこちら、、、
IMG_4663.png

腹帯には雨引観音様のロゴがプリントされていて、
腹帯に挟むお札の中には布が入ってます。
布には紅白2種類あり、白なら男の子、赤なら女の子が生まれてくるというジンクスがあるそうです。
Sweet☆Homeは白でした!
IMG_4664.jpg

丁度お札セットをもらった日に産婦人科で検診を受けて、
男の子と判明しました!

その前から夫婦揃って男の子が生まれてくる夢を見てたので、
多分男の子だろうと話してました
夢の中の子は超イケメンでしたよ!

他にも、陣痛が始まったら1〜4まで1時間置きに番号順に飲む米粒セットとか、
お菓子を入れるのに丁度良い立派な器とか入ってました。

神様、仏様、雨引観音様〜
何卒安産で御座いますように!

毎日がスピリチュアルなSweet☆Home!
次回もお楽しみに〜


ローズマダム(Rosemadame) ワンタッチ妊婦帯 M-L ピンク 017-0650-03

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です