日記

【GSR】洗面台の錆をピカピカに戻した

こんばんは。
秋鐘です🔔٩(๑❛ᴗ❛๑)۶チャリ〜ン!

今日は秋鐘的に『水回り最強の洗剤』をご紹介致します。
ブログを始める前に出会っていましたが、
いつか書きたかった『GSR』!

まずは有効性をご覧下さい╰(*´︶`*)╯♡
洗面台の青い錆が気になったのでGSRで復活させてみます。
IMG_4853.jpg

こんなパッケージの洗剤です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
基本はスポンジに付けて使うんですが、今回は歯ブラシを使ってみました。
IMG_4854.jpg

洗剤はピーナッツバターみたい。アメリカンな感じです(๑╹ω╹๑ )
IMG_4855.jpg

水は使いません。
※水で泡立ちますが、水を加えると洗浄効果が落ちます。
洗剤を歯ブラシですくい、そのまま綺麗にしたいところを擦ります。
歯ブラシで擦ること5分。
IMG_4856.jpg

最後に水で流せばピカピカ元通り!!╰(*´︶`*)╯♡
IMG_4857.jpg

ご覧の通り、錆てしまった金属もわずか5分で元通り!
白くなってしまった水垢程度なら一瞬で綺麗になります。

いつも頭を悩ませていたガラスの鱗、、、
ガラスの鱗はさすがに苦労はしますが、落とせます!
(記事書きました→【GSR】ガラス扉のウロコ取り)

このGSR、何が素晴らしいかって
研磨剤では無いんです

研磨剤を使うとその時はピカピカになっても、
傷が付いてしまうので、
汚れが付きやすくなってしまうんですね。

GSRは研磨剤ではなく、ミネラル洗剤でして、
ミネラルの吸着性を利用して汚れを剥がすんだそうです。
だから素材は傷付かず、次回の掃除もラクラクって訳です

しかも、すでに細かい傷が付いてしまってるような場所は、
ミネラルが傷を埋めてくれるので、
洗う度に汚れが付きにくくなって行くそうです

酸性やアルカリ性で溶かす系の洗剤ではないので、
肌にも優しく、環境にも優しい

高い洗剤なので、普段はクエン酸で掃除してますが、
これは手強そうだ、、、という時に使ってます(๑╹ω╹๑ )

確か3年程前に輸入を始めたと記憶してますが、
まだまだ普及してないようですね

毎日がピカピカなSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。