料理

サラダ用のタマネギが予想以上に美味しかった

こんばんは。
秋鐘です(^^)🔔チーン

最近タマネギが旬のようで、
Sweet☆Homeの家族会議で新タマネギを食すプランを話し合っていました。

ところが

秋鐘「あれ!?新タマネギじゃないじゃん
琉偉「なんかサラダ用タマネギっていうのが売ってて新タマより安かったから、、、
秋鐘「え〜〜(*´Д`*)それにしてもずいぶん大きいね」

IMG_5048.jpg

ジャジャーン!!サラダ用ってことなのでタマネギサラダになりました(*≧∀≦*)
IMG_5053.jpg

う、美味い、、、!!

甘い!!
ほのかに辛みがあるが、それが美味い!!
そしてみずみずしい!!

秋鐘「水にさらしたん??
琉偉「そのまま切っただけだよ。美味しいね

水にさらさないでも生で食べられるのね!!

これはお勧めです!!

ちなみに切り方でも味や食感が少し変わるみたいです。
縦に切ると少し辛みが出るとのことだけど、ビールのおつまみなら縦切りが最高!!
IMG_5050.jpg

そうそう、商品名ですが、

Dr.ピルシー

だそうです。

毎日が新食感の探求!Sweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜


厳選!無農薬【葉つきサラダたまねぎ・サラダ玉ねぎ】16本セット甘みたっぷり、天草市の井上さんが、無農薬、無化学肥料で自家製有機肥料を活用して栽培!新たまねぎ新玉ねぎ新タマねぎ新タマネギ天草一番と同じサラダ玉ねぎ

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です