日記

ソーキソバとオリオンビールで夏を楽しむ!

こんばんは。秋鐘です(о´∀`о)ノ🔔

今日は久々のグルメレポート!
イオンで売られてる冷凍のソーキソバを紹介するよ

そもそもソーキソバって何かって話ですけど、
沖縄料理で、うどんとラーメンの中間みたいな食べ物です。
豚の角煮が入ってるのが最大の特徴です。

沖縄料理大好きな友達とよくランチでソーキソバセットを食べに行ってましたが、
冷凍のソーキソバが完璧に同じ味を出してたので感動しました

沖縄料理と言えばオリオンビール🍺
セットで味わえば気分は沖縄
184EFB26-7D15-44A9-83B6-43FD23C4B4B7.jpg

スープをお湯で溶かし、麺と具のセットをレンジでチンして出来上がり
C431D5AF-C0EB-4C87-BCD3-B0C42BB11B70.jpg

ちゃんと豚の角煮入ってます

この角煮が絶品すぎる!!

かぶりつくとフワッとほぐれて、
口の中でトロっと溶けます
軟骨も柔らかくて完全にコラーゲン化してます
651790F5-035C-45FB-9693-E8499E093383.jpg

スープはあっさりしてるので飲み干したくなります。
暑い夏にはお酢を入れて食べるのがお勧め!

ゴーヤーチャンプルや餃子なんかセットで買ってくれば最高です(о´∀`о)

毎日庶民的な楽しみを探し求めるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

沖縄そば職人仕込み・そーき400g(冷蔵)オキハムご飯のお供 お取り寄せ

■Amazon

琉球美ら御膳そーきそば 2食入り 2箱

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です