日記

チーズフォンデュ用の食器でテンションUP⬆︎

こんばんは。秋鐘です(●´ω`●)

Sweet☆Homeでは良く簡単チーズフォンデュをやってます。
過去の記事→続・口内炎に優しいディナー

カマンベールチーズをくり抜いて白をワインを混ぜてレンジでチンする、、、
というものですが、欠点は食べてるうちに冷めて硬くなってしまい、
何度かチンし直す手間があるという所でした。

そして今日、LOFTでチーズフォンデュ用の食器との運命的な出会いをしてしまったのです

IMG_4527.jpg

IMG_4528.jpg

ロウソクとピック2本が付属してました
白ワインとお好みチーズを入れてレンジでチンして溶かしてからロウソクで保温します

食事中、ずっと熱々でした!!

テンションUP⬆︎です(๑>◡<๑)

ロウソクは食べ終わってもほとんど減ってなかったので、10回使っても交換不要かもです。
交換が必要になったら100円ショップ(ダイソー)で15個100円で買えます( ´ ▽ ` )
※間違ってアロマキャンドルを買わないように注意

ピックも良い感じでした
フォークだと幅が広いのでチーズを絡める時にスマートではありません。
ピックなら食べ易いし、果物を食べる時に使っても良いなと思いました

欠点はチーズが焦げてしまうと洗うのが大変という点です。
現在Sweet☆Homeでは琉偉様がご懐妊なので白ワインを入れず、チーズを溶かすだけにしたため、
真ん中が焦げてしまいました

底にクッキングシートを引いとくと良いかもしれません
アルミホイルだと電子レンジ掛けられないですからね

ちなみに2人用の小さめサイズなのですが、
Sweet☆Homeでは1人1個の個人用食器として白と赤の2個を購入しましたよ

それでは次回の記事もお楽しみに


KINTO キントー チーズフォンデュセット 36360 RD PHO7603

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です