日記

横浜市立市民病院の移転先を下見してきた

こんばんは。
秋鐘です。(*´꒳`*)🔔

Sweet☆Homeの出産予定は横浜市立市民病院となりました。
今日は両親教室で病院行ってきましたよ!
星川駅からタクシーで10〜15分ほど。
タクシー代はジャスト1000円です。

■横浜市立市民病院
http://yokohama-shiminhosp.jp

癌治療や感染症治療なども行っており、
救命救急センターもある何だか凄い病院!🏥

琉偉さんいわく、看護師さんや先生方がとっても優しいらしい(*´∀`*)

そんな市立病院ですが、建物がかなり古いので、
新しく立て直すことになっています。

■横浜市立市民病院の移転計画
http://yokohama-shiminhosp.jp/introduction/saiseibi.html

平成32年に移転完了予定だそうです╰(*´︶`*)╯♡
今平成29年なので、3年後。
Sweet☆Homeのベビ太郎が3歳になった時です

新しい病院楽しみです

両親教室に行ったついでに、
移転先を下見してきました(≧∀≦)

まだ更地にした段階のようですね。
奥の白い壁が三ツ沢球技場です。
球技場の壁のすぐ裏が病院って何か不思議な感じです
IMG_5192.jpg

道路を挟んだ向かい側も病院になるそうです。
こちらはまだ更地にもなっていない模様(゚ω゚)
IMG_5194.jpg

どうやら歩道橋のような形で渡り廊下が作られて繋がるようです(#^.^#)
球技場と病棟の間には私道が作られて、多少はスペースが出来るみたい。
IMG_5197.jpg

一応建設計画なども写真撮ってみました。
IMG_5195.jpg

星川駅の高架化といい、何だか未来が楽しみ

毎日がワクワクなSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です