日記

箸で虫を掴んではいけない。絶対に。

こんばんは。秋鐘ですε-(´∀`; )ノ🔔

気付いたら結構更新サボってしまいました。
今日は琉偉さんに影響を与えた与太話を書いてお茶を濁します🍵

いいですか?みなさん、、、

箸で虫をつかんではいけませんよ!絶対にです!

最近急に昔の記憶が蘇りました。

ボロアパートの2階で一人暮らししてた貧乏学生の秋鐘。

ある日部屋に巨大なムカデがいたので慌てて殺虫剤で仕留めました。

仕留めたは良いけど、

手で触りたくないから割り箸でつかみました。

割り箸からムカデの感触が完全に伝わってきます!

むしろ手で直接掴むより身体の中まで感触が浸透してきます!!

完全にパニックになりました

秋鐘「うぁーーー!!」

と叫びながら、

何故か割り箸を口に運んでしまいました

あわや、食べてしまう一歩寸前、、、

秋鐘「うわーーーーー!!!」

と叫びながら全力で窓から放り投げて事なきを得たのでした

まさに一瞬のできごとでしたが、世界がスローモーションになったことを覚えています。

箸とは人間にとって特別な存在だという事を悟り、
人間はパニックになると反射的な行動を取ってしまうということも悟りました。

箸はご飯を食べるためのものです。
それ以外に使うことなどありません。
ご飯は食べるためのものです。
それ以外に役目はありません。
箸でつかんでいるご飯を食べる事は当たり前のことです。
当たり前のことをただ当たり前に実行するだけで日常に戻れるのです。

きっと身体なのか魂なのか、そんな風に処理してしまったんだと思います

何故こんな記憶が突然フラッシュバックしてきたのか分かりませんでしたが、
琉偉さんが笑い転げてくれました。

翌日、琉偉さんが部屋で大きな蜘蛛の死骸を発見しパニックになり、
触りたくないから箸で掴もうとして、

琉偉「あ!箸はダメだ!箸だけは使ったらダメだ!

と我に返れたらしいです。

もしこの話をしてなかったら琉偉さんは蜘蛛を食べてしまったかもしれません。

まさに危機一髪!
まさに虫の報せ!

みなさんもくれぐれも虫を箸で掴もうなんて考えてはダメですよ。絶対に!

毎日トラウマがフラッシュバックしてくるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

mikilocos 虫虫ゲッター M-01

■Amazon

mikilocos 虫虫ゲッター M-01

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。