英語の成長記録

赤ちゃんが「car」と言うようになった

こんにちは。秋鐘です(╹◡╹)ノ🔔

1歳6ヵ月の赤ちゃんの理解力が目覚ましいという記事を書きましたが、
今日は英語について。

ついに車を持ってきて

「car」

と言うようになりました

——–(回想シーン)——–
ある日のファミレス

琉偉「最近赤ちゃんが車のおもちゃでブーンブーン叫びながら遊んでて可愛いのよ」

義兄「そういえば幼児語って日本特有の文化らしいね。海外だと車のことブーブなんて呼ばないみたいよ」

秋鐘「え!じゃあ最初からカーなんですか!なんか変な感じですね

義兄「大人は分かりやすいように幼児語使ってるつもりでも、
赤ちゃんからしたら「ブーブ」でも「くるま」でも覚えるのは変わらないよね」

琉偉「この前凄い怖い表情で怒鳴ってるお母さんがいてね、

『クック履きなさいって言ってるでしょ!!クック!!』

なんか言葉とシーンのミスマッチが可笑しくて微笑ましくなったよ

秋鐘「ひょっとしたら大人がキレて我を忘れた時に自制心を取り戻すために発達した文化だったりして

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

話を戻しまして

最初は空耳かと思ったんですが、
何度も車を指差しながら「car」と言ってるので意識して発声出来るようになったようです

琉偉「トラック持ってきて」
ベビ「???」
琉偉「トラック」
ベビ「???」

秋鐘「トラックじゃ理解出来ないよ。ベビ太郎はtruckで覚えてるんだから

琉偉「え〜truck持ってきて」

ベビ「!!!」

トラックを持ってきた!

秋鐘「ambulance持ってきて」

ベビ「!!!」

救急車を持ってきた!

琉偉「パトカー持ってきて」

ベビ「???」

秋鐘「Police Car 持ってきて」

ベビ「!!!」

パトカー持ってきた!

こんな感じで良い感じに英語に親しみつつ育っています!

※まだ乗り物だけです

毎日英語で遊ぶSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

————————–

■楽天

にほんごえいごなまえずかん新装版 0さい〜6さい ([バラエティ])

■amazon

にほんごえいごなまえずかん―0さい~6さい ([バラエティ])




ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です