日記

「深夜ラジオ」と「ハガキ職人」

秋鐘じゃないほうの、琉偉でございます!ヽ(´▽`)/ ))
本日は「深夜ラジオ」「ハガキ職人」時代のお話し
お茶でも飲みながらダラダラ読んでおくれやす〜

私は幼少の頃から、何かしながら何かしたい「ながら族」且つ、
夜中になると血が騒ぎ出す「夜行性」の性質がある。即ち。

『夜行性ながら族』なのである!(ドヤ顔)

…ま、そんなワケでして。 ¢( ・・)ノ゜ポイ

学生時代はとくに、夜中に作業をしながら「深夜ラジオ」を聞く。
というのが日課となっておりました。

それが社会に出てからといふもの、
「iTunes/Podcast」で「深夜ラジオ」番組を収集していても、
帰宅してからそれらを聞く余裕がなくなっていきました。

しかし!「スマホ」が普及しだしてからは、
「深夜ラジオ」「何時でも何処でも聞ける」即ち。

『深夜ラジオ天国』と化したのであった!(ドヤ顔)

…ま、そんなワケでして。 ¢( ・・)ノ゜ポイ

「オールナイトニッポン」と「TBSラジオ」を中心に、
「深夜ラジオ」を良く聞いているワケですが、
深夜ラジオといえば!といっても過言ではない、
「伊集院光・深夜の馬鹿力」「爆笑問題カーボーイ」は、
20年くらい続いている番組で。相変わらず面白いし、
未だに盛り上がっているコトに感動いたします。

それで。よせば良いのに、
過去を振り返ってみたのですが……

学生時代は兄弟で競うように、
「ラジオリスナー」としてハガキを投稿する、
「ハガキ職人」なるものを良くやっていて、
色んなラジオ番組に投稿しては、ハガキが読まれ。
パーソナリティーの反応を聞いては、ほくそ笑む日々でしたが、

「伊集院光・深夜の馬鹿力」「爆笑問題カーボーイ」だけは、
競争率が高く。1度も読まれることはありませんでした(涙)

しかし、ハガキは読まれなかったのですが……
「爆笑問題カーボーイ」で「紙粘土展」企画があり、
「紙粘土作品募集」に友達を巻き込み。せっせと作って提出したところ、
ちゃっかり「最優秀賞」なるものを頂いたことがありました。

いまや微妙な写真しか手元にないのですが、
こちらが「銀座ソニービル」に展示されたといふ、
私の「ハガキ職人」時代の黒歴史作品の1つでございます(震)

0620.jpg

0620-03.jpg

あ、こんな写真もあった。流石な作品ですね♪

0620-04.jpg

「深夜ラジオ」を聞いていると、
また「ハガキ職人」時代の血が騒いでくるのは何故なのでしょう…。
ただ、深夜番組のリスナーは圧倒的に男性が多い気がしますが☆|・ω・)

オススメ「深夜ラジオ」番組を書いておきます。
どの番組もおもしろいデス♪

—————————————————————
オードリーのオールナイトニッポン
(ニッポン放送・毎週土曜日・25時~27時)
http://www.allnightnippon.com/kw_past/

伊集院光・深夜の馬鹿力
(TBSラジオ・毎週月曜日・25時~27時)
http://www.tbsradio.jp/ijuin/

爆笑問題カーボーイ
(TBSラジオ・毎週火曜日・25時~27時)
http://www.tbsradio.jp/bakusho/

山里亮太の不毛な議論
(TBSラジオ・毎週水曜日・25時~27時)
http://www.tbsradio.jp/fumou/
—————————————————————

黒歴史作品のおまけ…

0620-02.jpg


パジコ ラドール 石塑粘土 500g


粘土細工 造形 ツール へら かきべら 49本 セット 模型製作 に

ABOUT ME
rui
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

POSTED COMMENT

  1. 秋鐘 より:

    初めて見た!!(驚)
    ジャックバウアーの紙粘土が作りたくなってきたー( ^ω^ )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です