日記

【コンビニおつまみ】ファミマのするめで顎を鍛えよう!

こんばんは。秋鐘です(^ν^)ノ🔔

今日はファミマで発見した『スルメ』を紹介するよ

その名も『おつまみするめ』
9F46EB71-5C7E-4FB0-9062-414039DA4C19.jpg

見ての通りスルメの足が細かく刻まれてます!

これ、個人的には「するめ業界にイノベーション起こった!」と感じました。

子供の頃からよくスルメ食べて育ったのですが、
スルメの不快な所は、
噛み切れなくて、
口からはみ出た足にヨダレが伝っていく所。

噛み続けてようやく千切って口の中に収めた頃には、
ふやけているので直ぐに無くなってしまう。

千切った時に勢い余ってテーブルに手をぶつけてしまうのも嫌だ!

このスルメなら最初から口の中に収まるのでヨダレが気にならない

女性でも気軽に食べられるでしょう

最初から口の中に収まるので、
最初から両方の歯で均等に噛む事が出来る。

しかもかなりハードな噛み応え。

子供の顎を鍛えるのに最適です。(うちの子はまだ食べられませんが)

実際秋鐘は顎が筋肉痛になって大変でしたが、
3回リピートした今となっては全く問題無くしっかり噛めて、
顎が疲れることもありません!

刻まれて細かくなっているせいか、
味がしっかりついていて美味しい
止まりません!

食べすぎによる塩分過剰摂取に要注意です

顎を鍛えれば頭が良くなるらしいし、
ストレス発散にもなるらしいですね

コンロで炙りながら食べることは出来ませんので、
一長一短はありますが、
今の世代には食べ易さ優先の方が流行ると思います!

毎日スルメで顎を鍛え続けるSweetHome!
それでは次回もお楽しみに〜

————————–

■楽天

【スルメ味付け 300g スルメキムチ 海鮮 おつまみ するめ 韓国食品 甘辛】

■amazon

するめが焼太郎 大 [ 全長450mm ] 【 調理小物 】 【 飲食店 厨房 キッチン 業務用 】


おつまみカンパニー 得盛りこりこり軟骨カルパス 550g




ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です