日記

1.9歳トイトレ始めました。

こんばんは。秋鐘です(^ω^)ノ🔔チンチーン

1.8歳からベビ太郎がオムツ替えのタイミングを指示してくるようになりました
お股をポンポン叩きながら近寄って来るのが可愛い

これは、そろそろトイレトレーニング始める頃なのかな??

と思い至り、いろいろ調べたりしたのですが、
店頭で一目惚れしてアンパンマンの補助便座を即決で購入しちゃいました

興味津々なベビ太郎
97A10B48-E160-43B0-93E4-3890F813E7BA.jpg

何故か最初に説明書を読み込むベビ太郎
483602FB-6C03-462F-8FED-2DB4296D9352.jpg

特に嫌がることも無く普通に座って遊び始めたベビ太郎
9AB4A066-723D-4472-A0AD-19F4CF3316FC.jpg

初回からかなり遊んで大笑いしてくれました!!
ナイスチョイス!

ただ、何故かズボンを履いてないと泣いてしまうので、
しばらくはズボン履いたまま慣れてもらうことにしました

せっかくなのでトイレ空間自体を楽しんでもらおうと、
琉偉さんがいろいろアイテムを集めて来ましたw
76BFFB87-10B7-4CB3-91C1-243EFAE626EE.jpg

これがバッチリはまって、あっちこっち指差しながら大はしゃぎです!EE658ADB-6324-4158-AB9E-E1A41D7569CE.jpg

トイレ空間が大好きになりました
1233729F-01C2-435D-B00D-173A59BA1CDC.jpg

約2週間経ちましたが、ズボンを脱いでオムツ状態で座っても泣かなくなりました

毎日ベビ太郎の驚異的な成長に目が離せないSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

————————–

■楽天

アンパンマン 2WAY 幼児用補助便座 おしゃべり付 アガツマ AGATSUMAおまる 補助便座


バンダイ トイレ2点セット(洗浄・暖房便座用フタカバー&トイレマット) アンパンマン TO-26 (1218517)【smtb-s】

■amazon

アガツマ アンパンマン 2WAY補助便座 おしゃべり付き


トイレ2点セット(洗浄・暖房便座用フタカバー&トイレマット) アンパンマン TO-26 【人気 おすすめ 通販パーク】




ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です