日記

【ミルク選び】実に馴染むぞ!パパ!

こんばんは。
秋鐘です(*^▽^*)🔔

母乳とミルクの混合で育てているSweet☆Homeのベビーちゃん

1ヶ月程して確信したことがあります。
粉ミルクを飲む時は全身の力が抜けてダラ〜ンとしてるのに、
母乳(搾乳)を与えた時のリアクションは明らかに違っていて、
両手で全身を掻き毟りながら悶えて飲むのです!
特に、顔を掻き毟るので顔が傷だらけになって可哀想

まるで『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するDIOそのもの

ベビーちゃん「馴染む!実に馴染むぞ!パパ!」

ボリボリボリボリ!!

って感じなのです(*゚∀゚*)

IMG_5558.jpg

今まで何となく買った0歳児用の『はぐくみ』を与えてましたが、
今日はお試しでいくつか違う種類を買ってきて、
ベビーちゃんにお気に入りを選んでもらうことにしました(*≧∀≦*)

母乳のように掻き毟るほど気にいるミルクは見つかるかな〜⁇

森永『はぐくみ』
和光堂『はいはい』
グリコ『アイクレオ』
明治『ほほえみ』
IMG_5549.jpg

IMG_5553.jpg

『はぐくみ』は産まれたてからあげてるので安定の飲みっぷり
ベビーちゃん「そうそう!これ欲しくて泣いてたんよ!」
というリアクションでガブガブ飲む(*^▽^*)

『はいはい』を飲ませたら、何やら怪訝な顔
ベビーちゃん「、、、ん?いつもと違うな。まぁいいか。」
というリアクションで普通に完食(*^▽^*)
与える量は『はぐくみ』より少量で良いみたい。
『はぐくみ』より若干溶けが悪い。
『はぐくみ』を飲ませてた時はゆるゆるウンチだったけど、
『はいはい』を飲ませたらベットリウンチになった。

便秘気味なら『はぐくみ』下痢気味なら『はいはい』でコントロールしても良いかも。

『ほほえみ』は携帯に便利なキューブタイプにしてしまったので溶けが悪い。
お出かけ用にストックしておきたいけど、メインのミルクは別のものを選ぶことにしました。

そして、『アイクレオ』
最初から怪訝な顔もせずにすんなりゴクゴク飲む。
さらに息継ぎするタイミングで全身がビクンと跳ねた!
何回かビクンビクンしながら飲み、、、
途中から手招きを始め、
最後には手を握り締めながら飲むように(*≧∀≦*)
ベビーちゃん「母乳程では無いが、これはかなり馴染むぞ!パパ!」
という感じで、『アイクレオ』が気に入った様子
ちなみに粉の溶け具合は『はいはい』と同じくらい。
まだ決定では無いですが、ほぼアイクレオに乗り換える気持ちが固まってます(*^▽^*)

不安なのは、母乳よりアイクレオの方が美味しい、、、何てことになって、
母乳を飲んでくれなくなったりしないかです

※赤ちゃんによっては苦手な味で飲んでくれない場合もあるようです。

そして溶け具合では『はぐくみ』が抜群に優れていることも分かった。
栄養の吸収率を考えると『はぐくみ』はかなり良いミルクだったと思われる。

毎日ベビーちゃんの最適を考えるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

アイクレオのバランスミルク 800g×2缶セット(スティックタイプ5本付)【楽天24】[アイクレオ フォローアップミルク(粉末)]【イチオシ】

■amazon

アイクレオのバランスミルク 800g×2缶セット(サンプル付き)

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です