日記

【天王町のお祭りはおまけ】中華街までお散歩してみた。

こんばんわ。秋鐘でっす!

日曜日暇だから中華街までお散歩してきました!
今日はそれだけの記事です。

まず天王町からランドマークタワーを目指すんですが、
なんと今日は天王町のお祭りの日でした。
すごく賑わってます。
普段から松原商店街は人が多くて活気がありますが、お祭りは特に凄い熱気でした。
天王町.png

昨年もこのお祭りは練り歩いたんだけど、
何も買わなくて後悔してたので今年はチーズ揚げ3本300円を食べてみました。
モッツァレラチーズがたっぷり入ってて美味しかったです
チーズ揚げ.jpg

ランドマークタワーに到着!
ここまで約1時間。まだまだ体力残ってます!
トイレ休憩と水分補給をして山下公園目指します。
ランドマークタワー.jpg

コスモワールドから赤レンガに向かう道が凄く綺麗になってました!
いろんな花が綺麗に植えられてて、芝生や椅子はカップルだらけでした。
赤レンガ1.jpg

赤レンガ2.jpg

赤レンガ4.png

赤レンガ3.jpg

そんなこんなで山下公園に到着!
写真はありませんが、植生中につき芝生に入れなくなってました。
禿げてきてた芝生がめっちゃ綺麗になってたので、
来年の山下公園は絶対綺麗!

そしてついに中華街到着!
所要時間2時間。お散歩ではなくハイキングでした
今回のお散歩コースはこんな感じ。
馬車道を通っていくコースにすればもう少し短縮できたのかな?
お散歩コース.png

工事用の進入禁止の棒がパンダで可愛かった。
中華街1.jpg

飴玉のキーホルダーが可愛かった。
飴玉のキーホルダー.jpg

琉偉さん御用達のお茶屋『隆泰商行』さんにて切らしていた『暴暴茶』を購入。
中華街2.jpg

暴暴茶.jpg

『暴暴茶』とはウーロン茶をベースに薔薇茶やら何やらをブレンドしたお茶でとっても美味しいです。
基本的にウーロン茶と同じ味ですが、少し渋みが強くてほのかに薔薇の香りもあるようなないような。
名前の通り、暴飲暴食してしまった後に飲むと油が流れてスッキリできます
秋鐘の一番お気に入りのお茶です

帰りも横浜駅まで歩きましたが、さすがに疲れました~

秋鐘は健康のために歩いていますが、
琉偉さんがお散歩大好きで良かったです

それでは次回もお楽しみに


オスカーの暴暴茶(普通-150g)

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。