日記

リボルバー式の哺乳

こんにちは
夜泣きの洗礼を浴びて疲弊してきている秋鐘です_:(´ཀ`」 ∠):

赤ちゃんのミルク欲しいアピール半端ない!!

琉偉「哺乳瓶を洗い煮沸し、ミルクを作り、また哺乳瓶を洗い、身体では母乳を作り続けて1日が終わっていく、、、
私は完全にミルク製造機と化してしまったよ

そんな琉偉さんが、
哺乳瓶のスペアがあると洗い置き出来て楽になるというので
スペアの哺乳瓶を買いました

1ヶ月も経つと大きなサイズの哺乳瓶に買い換える必要が出てきて、
もう1つ大きめサイズを買い、

搾乳機と合わせて現在4個の哺乳瓶を所持しています

最初は赤ちゃんが泣いてからミルクを作ってましたが、
最近は3回分を冷蔵庫に常駐させ、
赤ちゃんが泣いたら熱湯で2分温めるだけですぐ飲ませられるようにシステム化されてきました。

名付けて『リボルバーシステム』

IMG_5573.jpg

温めて常温に戻した後は、
消毒済みパーツを組み立てて完成です(*゚∀゚*)
無駄の無い動きでパーツを組み立てていく様は、
さながらスナイパーのようでもあります
IMG_5571.jpg

2〜3時間毎に1本消費していくため、
冷蔵庫にリロードした新しいミルクは6〜9時間後に消費されるペースです。
煮沸して無菌状態で冷蔵庫に入れれば24時間保存可能なんだとか。
————————
■厚生労働相
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/qa/dl/070604-1b.pdf
11ページ目
1. ふた付の容器で冷蔵し、 必要に応じてコップに分注することもできる。
3. 調乳した粉ミルクは、冷蔵庫で 24 時間まで保存できる。
————————

悪魔の夜泣きタイムには非常に効果的です!╰(*´︶`*)╯♡

※厚生労働相によると、
煮沸消毒後すぐに哺乳瓶を組み立てて蓋をすれば菌が入り込んだり付着しないので、
さらに安全らしいです。

毎日育児システムを改善し続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です