日記

横浜でビオトープを見て来た

こんばんわ。秋鐘です。

今日はビオトープを見てきました
ホタルの棲みやすい環境を人工的に用意し、その中でホタルが自生して生態系が出来上がる。
そんなようなものです。
ビオトープ.jpg

暗幕で囲われて真っ暗な小さな廊下の中に本物のホタルが生息してます。
入り口の明るい所ではホタルの生態や特徴のパネルが展示されていたり、
生きてる幼虫をルーペで見たりできました。
スタッフが2名待機していて、いろいろ説明してくれました。

ホタルってすごい明るいんですね!まるでLEDライトのようでした
小さい頃は近所で見たことがあるんですが、大人になってみると受け取る印象が変わっています。

無料で見られますが、10分くらいで見終わってしまうような小スペースでした。
でも、本物のホタルを実際に見たという感動はあります。

自然を大切にしていこうという取り組みは応援したいものです

害虫が増えるのは困るんだけどね
上手く共生していく道を探していくです。

それでは次回もお楽しみに

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です