日記

アボカドの種を発芽させて楽しむ

こんばんわ!秋鐘です!

今日はスーパーで買ってきたアボカドの種を発芽させてみた時の思い出を
掘り起こして日記にします。

■やり方
・スーパーで売ってるアボカドの種の、平らな方を下にして水につけておく
・毎日水を入れ替える

たったこれだけ!

完全に水に浸かってしまうと呼吸できなくなるので要注意みたいです。
平らな方を下にして、半分くらい水に浸けた状態を維持するのに良い入れ物がありました。

それは、キャンドルホルダー

発芽したのがこちら(2015/04/24の写真)
アボカド3.jpg

ある日突然、パカッと割れて芽が出てきます

窓際に置いていたけど、日当たりは悪かったです。発芽まで半年くらい掛かったと思います。
日照は関係なく、単に気温に反応してるのかもしれませんね

鉢に植え変えたらすぐに大きくなりました。
アボカド1.jpg

鉢を大きくすればもっと成長するのですが、小さな鉢のまま放置してます。
1年経ちましたが背丈は止まったままです。

今日はこれだけ。
それではまた次回お楽しみに~


スワロフスキー SWAROVSKI 5135773 Shimmer Tea Light Light Azore クリスタルロック ティーライト キャンドルホルダー ライトアゾーレ [並行輸入品]

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。