日記

蕎麦に飽きたら茶蕎麦を食うべし!

こんばんみー!秋鐘で~す

暑い日はさっぱり蕎麦とか素麺とか冷や麦とか、
ツルツルッといけるやつが美味しいですよね

時間もお金もない一人暮らしの時にはよく素麺を食べてました(遠い目)

ここ数日の蕎麦率が高くて飽きて来たな~という人にお勧めなのが『茶蕎麦』です

琉偉さんとスーパーで見つけた時には高鳴りましたね
茶そば3.jpg

パッケージがなんだかお洒落で美味しそうじゃないか。
値段は確か270円くらいで、並んでいる他の茶蕎麦より安かったです。

そして琉偉さんが天ぷらも付けてくれました
茶そば2.jpg

さて、お味の方は・・・

琉偉「まずは何もつけずに麺の味だけを楽しむのが通の食べ方です。
秋鐘「ほほぉ!何も付けないと緑茶の清涼感が際立つね!爽やかで美味しい。
茶そば1.jpg
琉偉「塩で食べてもオツです。丁度余ってた梅塩、岩塩、抹茶塩がありました。
塩.jpg
秋鐘「いいね~!・・・・美味しいけど、麺つゆの方が美味しいな。
琉偉「抹茶塩で茶蕎麦を食べるという贅沢・・・フフフ
秋鐘「茶蕎麦を店で食べると何故かのびてフニャフニャになってることが多いけど、家で食べると茹で時間がコントロールできるし茹でたてが食べられるから良いよね
琉偉「もうお腹いっぱい!2人前のはずなんだけど量多いね~
秋鐘「散歩で消費しましょう~

とまぁ、こんな塩梅でした。
暑い日には『茶そば』。お酒も良く合います
それでは次回もお楽しみに~


はたけなか + 鎌倉 茶来未 ぜいたく茶そば 200g

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です