日記

死人に口なし

こんばんは。秋鐘です。
先日叔父が亡くなり、葬儀に出席してきました。

死因は動脈剥離で突然のことだったそうです。
突然だったにも関わらず、
叔父さんちの庭はとても綺麗に手入れが行き届いてました。

IMG_4426.jpg

火葬の後、お骨の説明などしてもらいました。
ずいぶん骨が太く、丈夫なようで、働き者だった証だそうです。
「骨を見れば分かる。骨は嘘を付かないんですよ〜。」
という言葉が印象的だった。

その後、高野山真言宗による御供養があり、
葬儀の後に副住職様が母に近づき、
「故人はとても優しい人でした」
と言ってくれたそうです。
何かメッセージを受け取ったんだろうか。

慎んで御冥福をお祈り致します。
合掌

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です