日記

【カンパニュラ】3年目開花

こんにちは。
秋鐘です(*^ω^*)ノ🔔

カンパニュラが3年目を迎えましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
本来多年草だけど、
日本では夏の暑さに耐えられないので1年草扱いが多いんだとか。

我が家は半日陰なので余裕で3年目を迎えました

■3月12日
去年に枯れた株の、干からびた枝(?)や地面から若葉が出てきました
IMG_5134.jpg

■6月4日
こんもりして来ましたが、まだまだ株が小さい感じ。
IMG_5501.jpg

■7月2日開花
写真は7月15日のものです。
花屋で買った時は物凄い数の花が咲き誇っていましたが、
半日陰のSweet☆Homeではこの辺で満開だと思います
IMG_5731.jpg

カンパニュラと一口に言っても300種類以上もあるようで、
Sweet☆Homeが育てているのが何て名前なのか忘れてしまいました

ベルフラワー(オトメギキョウ)

なんだとは思いますが、
その中にも無数の種類があって該当が探し出せませんでした

花言葉は、感謝 ・ 誠実

教会の鐘にちなんでいるとか

毎日感謝と誠実の花を育てるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜


【アウトレット】カンパニュラ・「ブルーワンダー・ホワイトワンダー」【3.5号・10.5cmポット苗】

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です