美容

ケノンでヒゲ脱毛。約8年越しのレビュー。

こんばんは。秋鐘です(*´◒`*)ノ🔔

今日はヒゲ脱毛について書いてみようと思います。
時間の無いサラリーマンのために、まず簡単なまとめから。

■トピック
・自宅で使える脱毛器具『ケノン』でヒゲ脱毛しました
・8年も使えば慣れたもんです
・結果は良好で心配もなさそうです
・導入して良かったと思ってます
8F1F4F0B-D97A-4A74-B98D-29B762580902.jpg

それでは1つずつ解説していきます。
暇な人だけお付き合い下さい( ^∀^)

※この記事は2018年時点に書かれたものです

ヒゲのストレス

それは冠婚葬祭でした。
いつもより入念にヒゲを剃って出かけるのですが、

「今日くらいはヒゲを剃ってきなよ」とアドバイスされてしまうのです。

それも1度や2度では無く毎回。
そして1人や2人では無く会う人みんなに言われる程、、、。

入念に剃ってもヒゲが生えてるように見えるのは、
皮膚より奥を剃れないからなんですよね!
皮膚の下に残ってるヒゲが透過して黒い粒に見えるんだけど、
その粒の量が尋常で無い程多いと無精ヒゲに見えるのね。

だけんども、なるべく入念に剃ろうとすると皮膚を削ってしまってヒリヒリするし、
傷付いた皮膚を守ろうとしてさらに濃くなるのね、、、

毎朝も苦痛だし、、、本当にストレス溜まってました(>_<)

ケノンとの出会い

同じような悩みを抱えてる人を探してネットをウロウロしてた時に、
脱毛器具『ケノン』と出会いました。

当時は完全女性向け商品で、
「ヒゲ脱毛にも使えるので男性の利用者もいます」程度の広告でした。

当時いろいろ調べた時には
・光脱毛は肌に優しくて比較的安全なので顔にも使える
・ケノンは照射範囲が広いので照射回数が抑えられ、手軽かつ安全

光脱毛は、光が当たった部分の「黒いもの」だけを燃やすので、
肌は熱されないので安全とのことでした。


ただし、ホクロと眼球に光が当たらないように注意が必要です。

ヒゲのサイクルについて知る

ヒゲのメカニズムについても目から鱗でした
・全てのヒゲが同時に伸びるわけでは無い
伸びる時期と休眠する時期があり、全てのヒゲはサイクルがズレている。
休眠状態のヒゲは剃れない、抜けない、燃やせない。

ケノンを2週間に一度のサイクルで使用する事で、
成長期に入ったヒゲを少しずつ消滅させていくのが基本戦術となります!( `ー´)ノ

使用感レビュー

使ってみた感想(初期)

スゲェ痛かった!!

肌をよく冷やしながら使えば痛くないはずなんだけど、痛くて泣きそうになりながら使ってました。
焼いた時は、ガムテープでスネ毛を一気に抜かれた時のような痛さでした。
そして部屋が凄い焦げ臭くなります。
焼いた後は毛が丸まって鉤爪状態になり、
服やタオルに接触する度に皮膚が引っ張られて激痛でした(´Д⊂ヽ

焼いた時に痛いのはそれだけ焼かれた毛の密度が多かったということです。
タオルに引っかかって皮膚が引っ張られるのもそういう事です。

使ってみた感想(約5年)

頰のヒゲは1年くらいで生えてこなくなりましたが、
あご髭と口髭はしぶとく、あまり変わったような気がしてませんでした。

そうして迎えた結婚式(>_<)
式ではメイクしてもらったのでツルツルに見えましたが、

街中(ハワイ)では「お兄さんヒゲ生えてるから罰金ね!ハハハ!」と言われたり、
帰国後に友達に写真を見せたら「別人じゃん。ヒゲが生えてないもん。」と言われたり( ;∀;)

使ってみた感想(約8年)

あご髭もだいぶ薄くなって来ましたが、まだ口髭は濃いまま。

今は気が向いた時だけですが、
使った後は髭剃りが凄い楽になる(全く刃に引っかかる感触無く剃れる)ので、
ヒゲ剃りが面倒だなぁと思ってきたら使う感じです。

黒目とホクロ

黒目とホクロは未だに怖いです(;´Д`)

付属のサングラスをして、更に目隠ししても、
皮膚の下で乱反射した光が目に入って来てしまいます

目を閉じてる状態で懐中電灯を向けられた時のような赤い光が見えます。
しかしこれは目に近い頰に使った時だけで、あごとか口髭とかは眩しく無いです。
頰はもう使わなくなったので、今は目の心配は無くなりました。

結局、視力が下がるなどのトラブルは全くありませんでした。

ホクロやシミに白いテープを貼ってから使っていましたが、
初期には顔中テープだらけになってました。

それが、最近ではシミが無くなってテープが不要になってます。
ヒゲのせいで黒く見えてただけなのか、消えたのかは定かではないですが、
顔中テープだらけで使ってた記憶だけは残ってます(;´Д`)

一応ホクロの場所は避けて使ってますが、そこだけ異常にヒゲが濃いという状態にはなってません。
皮膚の下で乱反射するので照射したエリアより多少外側まで影響してると思われます。
ホクロの周りで使ってもホクロは痛くありません。
今のところトラブルも特にありません。

こちらが最近の写真(髭剃り直後)
C51DB53B-BBFA-4C70-ADB1-14E62AFB15A5.jpg
目の下のシミが目立つ。
ケノンを使ってる所の方が肌が綺麗な気がします。

こちらが髭剃り後3日放置した時の写真
0F7E61CD-7599-46BB-8E64-CAE257AC269F.jpg
beforeが無いので比較出来ませんが、
同じように髭で悩んでる人には凄さが良く分かるんじゃ無いでしょうか?(∩´∀`)∩

約8年使ってますが、気が向いた時だけなのでまだ1600ショットしか使ってませんでした。
870FD47C-6057-4E57-B4F8-5A3F5AD36996.jpg
1回24ショットとして67回使用。約1.5ヶ月に1回のペースで使ってた計算になります(*’▽’)
交換用のカートリッジも付属してたけど、
この調子なら1カートリッジで一生無くならない感じです。

悩んでる人にはお勧め出来ます!

メンズエステの予約取ったり外出するのは面倒です。
出来れば自宅で、誰とも接触しないで済ませたいですよね。

髭剃りが楽になって、深剃りもしなくて良くなるので、
朝の髭剃り時間が短縮!
シェーバーに髭が引っかかって痛い苦痛から解放!
髭剃り後のヒリヒリ感から解放!
髭剃りに気合いが要らなくなる!

モテたいんじゃないんです!
もっと切実な悩みなんですよね!( `ー´)ノ

機器はお高いし、即効性は無いので根気と忍耐が要りますが、
これまでのコンプレックスと未来のストレスフリーを比べてみたらやらない理由などありませんでした

毎日コンプレックスに立ち向かうSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜(●^o^●)

2022/04/23追記

子供が生まれてからケノンなんかやってる余裕がなく4年放置していましたが、この度再開しました!4年も放置してたのに顎ひげの一箇所が明らかに禿げていたので驚きました。時間が空いたらまた生えてくると思ってましたが本当に永久脱毛なんだなとちょっと感動しました。

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です