日記

タイルカーペットを敷き詰めたら想像以上に快適になった

こんばんは。秋鐘です(╹◡╹)ノ🔔

カーペットがボロボロになったので買い替えることにしました。
いろいろ検討した結果、タイルカーペットを試してみることにしました

白と黒を基調にモダンな感じを目指していたので、
タイルカーペットも黒とグレーをチョイス
7A3D4521-1083-49A5-9903-45AD4A70A71F.jpg

まずタイル同士がピタっとハマるのが気持ちいいです!
小分けに敷き詰められるので家具を動かしながらの設置も簡単でした!
今までのカーペットは子供が走ってるとカーペットごと滑って転ぶこともありましたが、
タイルカーペットは全く滑らないので安心です!
足触りもサラサラしててこれからの季節は快適そうです!

子供がすぐに汚してしまいますが拭き取るのも簡単だし、
汚れたタイルだけ買い換えれば済む点に期待しています

一番予想外だったのは、
家具の移動がめちゃくちゃ楽になりました!

重い家具もタイルカーペットの上を滑らせて簡単に移動出来ます。
ソファをクローゼットギリギリに設置していますが、
クローゼットを開ける時や掃除機を掛ける時や、
ソファの下にあるおもちゃを拾い出すのが簡単で快適です。

家具が動かし易いだけで無く、
タイルカーペットはズレたりヨレたりしないので隙間に埃が溜まらないし、
カーペットのヨレを直すために何度も家具を持ち上げるストレスから解放されました!

結構値段が高いので迷いましたが、これは大正解だったと思います

毎日お金と快適性を天秤に掛け続けるSweet☆Home!!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です