日記

【YEG】不思議の国のベビ太郎

こんにちは。秋鐘です(╹◡╹)ノ🔔

4/7(日)、春の麗らかな陽気に誘い出され、
どこか散歩に出かける事にしました

バラの季節にはちょっと早いけど、
横浜イングリッシュガーデンまで歩こうか

そんなノリで出かけてみたら、

3/21〜4/26まで『スプリングガーデンフェア』というイベント中でした!!

バラはほとんど咲いていませんが、
桜やパンジーやチューリップなど春を感じる花々が咲き乱れ、
まるでおとぎの国のようでありました

入り口はいくつかありますが、
川沿いの駐車場入り口から入ることをお勧めします。
ピンクのベルトに沿って無数の桜を眺めながら歩いていくと
イングリッシュガーデンにたどり着きます。
67049BB0-6FB4-4E2C-85E1-0E006020C5AB.png

3:30に到着してまずは一休みです!
イングリッシュガーデンと言ったら紅茶でしょう!
『ローズ紅茶桜のジャム入り』
『ローズレモネード』
あとサンドイッチを注文し、
桜の木陰でのんびりとお茶
1390DE7D-62A7-42EE-B34D-C126C0146AB2.jpg

ストローがハート型になってました
桜のジャムが爽やかな甘さを出しつつ、桜の花びら入りで雰囲気を盛り上げます
6FD7E74A-A9F7-4EB4-B18C-462F40E31583.jpg

何故だかベビ太郎がずっと爆笑してて、よほど嬉しいご様子

のどかな昼下がり、
ボケ〜っとしながら陽気なベビ太郎を眺めつつ紅茶を啜るひととき、、、
マジで癒されました!(涙)

このまま帰っても大満足だったのですが、せっかく来たので入園しました

バラのハイシーズンでは無いため入園料1人700円!!安い!
ベビ太郎は1歳なので無料でした!

小道に入り込むと、
ベビ太郎の身長では花の壁に囲まれたようになり、
まさに不思議の国の迷宮に迷い込んだかのような錯覚を覚えました
94C5074B-90C8-4430-BC89-B2EA2013C5E2.jpg

無数にある小道を片っ端から走り続けて大冒険!
最後は立ち上がれなくなるまで大笑いで走り回ってました

イングリッシュガーデンでまさかここまではしゃぐとは思ってもみなかったのですが、
はしゃぎ回るベビ太郎を眺めているのは本当に至福でした
彼の持っていたまだ小さな世界が大きく豊かに広がっていく瞬間を夫婦で一緒に見る事が出来ました

楽しかった様子を動画に残したので良かったらご覧下さい!

このブログを始めたきっかけの1つが横浜イングリッシュガーデンで、
薔薇のハイシーズンに琉偉さんと撮影デートして楽しかった思い出があります。
ブログのTOP画像がその時に撮影した薔薇だったりします

しかし、息子と来たイングリッシュガーデンはその時とは全く違う世界で、
全く違う楽しさを感じました。
同じ敷地なのに10倍くらい広く感じたし、1時間しかいなかったのに5時間くらい過ごした充実感でした
まさに大きさも時間もめちゃくちゃなワンダーランドに迷い込んだ気分です

こんな宣伝をして混雑しちゃったら嫌だなぁと思いつつも、
イングリッシュガーデンを維持してもらうには多くの来場者が必要なので、
息子のために頑張って宣伝してみました

毎日息子の世界の成長を見守り続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

ロイターポーセリン  フラワーフェアリー ハットボックス入りおままごとティーセット(鑑賞用) RP75569-0 ドールハウス用

■amazon

花の妖精たち ベビー・ダイアリー (フラワーフェアリーズ)

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です