日記

トイレタンク洗浄タブレットを使って掃除してみた

こんばんは。秋鐘です(^ν^)ノ🔔

以前トイレタンクの洗浄について記事を書きましたが、
その時は手洗いでした。
(前回の記事→トイレタンクを掃除してみた)

今回は洗浄剤を投入してお出かけし、
帰ってきてから水を流すだけの簡単お掃除です

使用したのはこちら「トイレタンク洗浄タブレット」
中性洗剤なのでタンク内や浄化槽を傷めないとのことで、
何だかエコな雰囲気です
8F20DF19-2126-448C-8FB0-2DAB59D0D3B2.jpg

前回の掃除は8月だったので、約半年ぶりの開封です、、、
一見汚れてるようには見えませんが、、、
水も濁ってませんが、、、
C8070A83-C87F-43EB-9594-16E0C5CE5EDA.jpg

タブレットを投入して7時間後に帰宅してみると!!
水の表面に垢の塊みたいな膜が出来ていました!!
DD50407C-B54D-4356-A367-64CB00358018.jpg

水が白く濁って、無数の粒(汚れ)が浮遊してます
38AC0400-2F49-4DC7-89CD-8BBD3238F7E2.jpg

あとは普通に水を流しておしまいなんですが、
1回流しただけでは汚れがタンク内に残ってしまうので3回流しました。
後は使ってるうちに綺麗になっていくはず

そうそう、使う度にシリコーン皮膜が出来て、
汚れが着きにくくなっていくとか書いてありました。

手が届かない部分が洗えるので簡単便利でなかなか良さそうです

毎日水回りの劣化に怯え続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

木村石鹸 トイレタンク洗浄タブレット 5回分

■Amazon

木村石鹸 純石鹸成分 トイレタンク洗浄タブレット

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です