日記

Blogリニューアル準備中のお知らせ

こんにちは!夫の秋鐘です(^ν^)ノ🔔

ずいぶん更新が遅くなっているので近況をご報告します😆

現在Blogのリニューアル作業をしています。

当Blogは2016年5月に無料のseesaaからスタートしました。結婚生活2年目。何か共通の趣味を作ろうとして共同ブログを始めました💫

慣れ親しんだseesaaでしたが3年間の運営でseesaaの限界を悟り、2019年5月に一大決心してwordpress(以下WPと表記)に引越しました⚡️

WPに引越したばかりの頃は独特なエディターに苦労が絶えませんでしたが、半年もしたら次第に慣れてきました✨seesaa の頃よりいろいろな事が出来るようになりました🔥

WPに慣れてきたのは良いのですが、訪問者が激減して寂しい気持ちになりました💧seesaaの頃はseesaaの中だけでかなりの訪問者がぐるぐる巡っていたんだなぁと実感😭呼び込みも兼ねて夫婦でTwitterを始めてみたら2人でTwitter中毒になってしまいました💦

そして2020年5月を目標にリニューアルオープンを計画中であります🤩無料テーマの限界を悟り、夫婦で有料テーマを決めました✨

進捗状況

  • 【済】サイトの概要等各種固定ページを作成
  • 【済】テーマの変更(有料)
  • 【済】ピックアップページの設置
  • 【済】画像のサムネイルを16:9に一括変換
  • 【済】ライセンスフリーのサムネ画像を設置出来るようにした
  • 【済】youtube、Twitter、instagramへのリンクボタン作成
  • 【済】ハンバーガーメニューの背景と×ボタンの色を変更
  • 【済】投稿されたコメントを表示できるように設定

今後の予定(2020/3/22更新)

  • 【済】Sweet☆Home公式TwitterBot作成中。夫婦別々のtweetを1つのアカウントに集約させたい👾
  • 【未着手】テーマカラーをカスタマイズ
  • 【未着手】吹き出し💬表現など使い、ピックアップ記事を中心にリライト
  • 【進行中】全ての記事にサムネ画像を設置

こんな感じで作業しているため、Blog更新は滞っていますが過去の記事を読んで暇つぶししつつリニューアルオープンを待って頂けたら幸いでございます🙇‍♂️🙇‍♀️

毎日進化し続けるSweet☆Homeにご期待下さい‼️

それでは次回の更新でまたお会いしましょう〜🤗

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です