日記

リビングの家具を揃える計画

こんばんは。
秋鐘です\(^o^)/🔔リーン!

引越してきて三年目になりますが、ほとんど家具を買ってません
リビングの家具は秋鐘が1人暮らしの時のものでボロボロ
新しくいろいろ揃えようと琉偉さんとプランを考えてました

ソファベットだけ買っても浮いちゃうから、
テーブルとカーペットも揃えたい!
サイズ感が分かれば想像し易いかも、、、と部屋をメジャーで測ったり、
家具同士の相対図を描いてみました(๑╹ω╹๑ )

IMG_4859.jpg

■ソファベット

【IKEA/イケア】ASKEBY 2人掛けソファベッド, ブラック

■テーブル

《OPUSオーパス-幅120cm×60cm》デザインスモークガラス+下段ブラックガラステーブルセンターテーブルリビングテーブルモノトーン系クールコーヒーテーブルローテーブルガラスセンターテーブルシンプル北欧風モダン応接テーブル◆黒※GTOP

■カーペット

【あす楽】185×185cm ラグ Latte ラッテ マイクロファイバー シャギーラグ 洗える 185×185 185 ホットカーペット対応 床暖房対応 おしゃれ かわいい じゅうたん カーペット 敷物 ホットカーペットカバー グリーン 緑 ブルー シルバー ベージュ ピンク ホワイト 白

良いじゃん!良いじゃん!
って盛り上がってたんですが(๑╹ω╹๑ )

お客さん来たときどこに座ってもらうの??

ということを考え始めて、ソファベットを見直すことにしました

■新たに設定した課題
・最大4人座ることが想定されてると良い
・ちゃんとベットになる
・床から離れていて通気性が良い
・テーブルと高さが違い過ぎず、食事し易い方が良い

こんな条件で探してみたら理想的なやつを見つけました!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ソファーベッド ソファー ソファ 2人掛け 3人掛け ローソファー ローソファ 2人掛け リクライニング マルチ ソファベッド ソファーベッド 【エール】【dzs】【ドリス】

お客さん来たときは分割してL字型に配置できるし、
お泊まりする場合はベットとして使ってもらう。
夕飯食べていくって場合は足を外して座面を下げれば食べ易いかと!!

しかも安い!!

でもちょっと大きくてレイアウト難しいかも(●´ω`●)
もうちょっと良いサイズ感ないかな〜と探したらありました!


ソファベッド ソファーベッド ソファー 収納 ソファ 2人掛け 3人掛け ベッド リクライニング ジョイントシステム搭載 【コンフォルト】【KIC】【ドリス】

夢が広がっていきます

毎日がプランニングだけ盛り上がるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です