日記

レディダリア開花!

琉偉さんの書いたペペラッチョが頭から離れなくて困っている秋鐘です

ついにレディダリアが開花しました!
5/21に1輪咲きました
レディダリア1.jpg

なんだか威厳があります!

Sweet☆Homeの小さな庭でただならぬ在感を出しています。

5/26にさらに2輪開花しました!
レディダリア2.jpg

大きな株に育ちました
蕾もたくさんあってこれから楽しみです

葉っぱの艶も良いし丈夫な花ですね~

Sweet☆Homeでは虫除けにウルトラニームを使ってます。

ウルトラニーム 500ml無農薬で育てる野菜と花 (ガーデニング・家庭菜園・害虫対策・有機栽培・無農薬栽培)02P26Mar16

発芽した時からちょくちょく散布してたので元気なのかな??
近所のホームセンターで埃を被ってたやつを買ったんだけど、今はもう取り扱ってません。
あんまり人気が出なかったみたいです。
オルトランとかカダンセーフとかいっぱい陳列されてるから、そっちの方が人気そうです。
隠れた実力者とか好きなので、今の所結構気に入ってます。

水に溶かす分量は超適当でやってますがみんな元気に咲いてくれます

2年目の株ですが、植えたのが初秋だったので夏は初めてです。
3年目を迎えられるように大切に育てたいと思ってます。

それでは次回の日記お楽しみに

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です