日記

人生は一発逆転!

こんばんは(๑╹ω╹๑ )
吟遊詩人の秋鐘です🔔

今日は琉偉さんと、とてつもなくくだらない下ネタから何故かシリアスな話になり、
思いもよらない良い結論に至ったのでポエムにしちゃいます!

Yo!Yo!
今日はお互い恥ずかしい経験談、
語り合って笑い転げて際限ない!
やっちまった話!
アレもコレも赤っ恥!
話はどんどん遡り、子供の頃に逆戻り!
コンプレックスなんて必要無いぜ!
俺達に必要なのは子供服!
でも生まれてくるベビーが心配だ!
ヘビーな世の中でグレるかも!
そんな時には琉偉が気付くぜ!
俺たち最強で最高のSweet☆Home!
Yeah!

、、、コホン(๑╹ω╹๑ )

要約しますと、子供が産まれたら将来がとても心配になっちゃいそうです。
特に中学や高校ではイジメや孤立や、スレてしまうことがあるかもです。
そんな時に気付けるかどうか、
子供のためにどんな対処ができるか、
何て声を掛けてあげられるか、
それは自分の経験からしか出てこないもの。
琉偉さんは絶対に気付けると自信満々。
秋鐘もイジメや孤立は経験してるし、
どうしてそうなったかも理解できてる。
大人になってから見えてくる視点で当時を俯瞰に見られるから、
きっと何か良いアドバイスができると思う。

痛みを知らない人間には、痛がってる人を理解することは絶対にできない。

そう考えれば、どんなに辛い経験があったとしても、
全ては子供を育てるための準備だったんだと気付く。
振り返れば失敗ばっかりの人生だったけど、
逆に言えば、失敗の数だけ子供に伝えてあげられることが沢山ある。
だから、人生捨てたもんじゃない!

今日のバカ話の締めくくりはそんな結論で幕を閉じました╰(*´︶`*)╯♡

たまに人生を振り返るSweet☆Home!
次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です