日記

最初に買う紙オムツ

こんにちは。
秋鐘です(^.^)🔔

出産してから1週間程で退院しますが、
退院時にオムツを持参するように言われます。

しかし、いざ買いに行くといろんな種類があるし何を買えば良いのか悩んでしまいます。
一口に新生児用と言っても、小さめとか5kgまで対応とか。

産まれたばかりは2500〜3500くらいでしょうから、
3000g用を買えば良いです

IMG_5499.jpg

うちの子は3200gで産まれたのですが、
最初は母乳が出ないので食べるものが無くて痩せていきます。
2900gまで下がったと思います。

1ヶ月経って元の体重に戻りましたが、まだ3000g用で丁度良い感じです。

、、、と、わざわざ日記を書いたのも、

最初よく分からずに『新生児用』というキーワードだけで買ってしまって失敗しました

IMG_5498.jpg

『5kgまで』というのは『5kgくらいの子供用』と捉えた方が良さそうです。

ブカブカのオムツだと、、、

オシッコが横漏れして服がビシャビシャになる事故がありました。

ウンチしてもお尻に接触しないので不快感が少ないようで、
赤ちゃんが教えてくれません。
全然泣かないので不思議に思ってオムツを取ってみたら、
カピカピに乾燥しててお尻から拭き取るのが大変になってしまいました。

このような事故が考えられるので、お子様の体重に合ったオムツを用意してあげましょう

メーカーは今のところどれでも良いと思ってますが、
MOONY(ムーニー)だと体重別の商品が分かりやすいので愛用してます。

毎日オムツ変えを頑張るSweet☆HOME!
それでは次回もお楽しみに〜

■amazon

ムーニー テープ 新生児 (お誕生~3000g) 30枚

■楽天

ムーニーエアフィット テープタイプ 新生児用 お誕生から3000g 30枚【楽天24】[ムーニー テープ 新生児 エアフィット オムツ]【unumar】【unmoon】【pg15】

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。