日記

免疫力を高めるために赤ちゃんを野毛山動物園に連れて行ったぞ

こんにちは。秋鐘です( ^∀^)ノ🔔

3連休に入る前に、会社のパパ友から
パパ友「秋鐘さん、もう赤ちゃんを動物園に連れて行きましたか?」
と、当然のように話し掛けられ、、、

秋鐘「いや、0歳の赤ちゃんだから動物園はマズイんじゃないの?」
パパ友「何言ってんすか!1歳までに動物園連れて行くのは常識っすよ!」
秋鐘「え?え?何で?
パパ友「動物に近寄る事で、赤ちゃんが免疫力を獲得するんすよ!」
秋鐘「えー!そうなの!?」

実家の猫と暮らしてた時期があるし、常に山の空気吸ってるし、今更感はあるけど、、、
F5684017-CEE3-4695-AC89-560196932E4D.jpg

3連休だし、野毛山動物園までお散歩する事にしました

桜木町から徒歩15分で行けちゃう無料の動物園
お散歩感覚で行けちゃいます

、、、が、駅から歩くと心臓破りの野毛坂を延々と登って行くことになり、
パパの体力が持たないので、

今回は初めてバスルートを利用してみることにしました( ^∀^)
バスだと桜木町駅から8分です。

桜木町の改札を出ると、左(東口)がバスコース、右(西口)が歩きコースです。
CADA690B-0B0F-4693-9B9D-8ACA9CAF3DA1.jpg

東口を出ると直ぐにバス停が見えますBCBE75BD-A448-4233-ACF2-CF15776D9C36.jpg

バス案内を見てみると、、、
5D1C531D-C3F9-4C65-9ABF-065972CDCB92.jpg

⑥が野毛山動物園行きです
02631474-B66A-479D-9366-EB9B761D357C.jpg

⑥がちょっと分かりづらいですが、道路を渡ったところにありました。
FD041847-70EE-4B0E-AF65-FEAD263D696B.jpg

平日のお昼は1時間に1〜2本、土日祝日は1時間に3〜4本なので、
ちゃんと時間調べて行った方が良いっす

このような黄色の専用バスが来ました
0CA05F70-935D-4C7C-8185-55F9C2CD4B08.jpg

バスの揺れが何だかアトラクションみたいで、
到着までにテンション上がって行きます

運良く乗り継ぎにも恵まれて家から1時間で到着( ^∀^)
無料なので、入り口に募金箱が設置されてます。
4EF94CA2-4FC2-4B11-93A8-BED92612FA50.jpg

子供「無料なのにお金入れるなんて馬鹿のする事だよ!勿体無いよ!やめてー!」
母親「動物園楽しかったでしょ?また来られるように感謝の気持ちを入れなきゃね。」
子供「・・・動物さんありがとう〜・・・」
チャリリーン

数年前にこんな一幕を目撃して感動したことがありました。
その頃は野毛山動物園の廃園が騒がれていましたが、
まだ存続出来ているのは来園者の皆んなが支えているからだと思います

キリンさん
C828D892-29AA-41E5-A7B3-CE39FC8A0716.jpg

トラさん
0B6494BD-11EE-4A21-BDD7-0AC988C1AE4D.jpg

フラミンゴさん
70A64AAD-9838-4886-8A62-386CE224F9A6.jpg

小さな動物園なので1時間程で回れます。
赤ちゃんにとっては丁度良い程度

動物達を抱っこできる遊び場も用意されてました
息子がもう少し大きくなったらまた楽しみです(╹◡╹)

帰りに桜木町でちょい飲みして、
2017年12月にオープンしたばかりの
チョコレート専門店「シルスマリア シァル桜木町店」で生チョコを買って帰りました

■まとめ
デートで行くならバスが断然お勧め!
バスの本数は少ないので時間は確認していくこと!
動物と触れ合い、みなとみらいの夜景を見て帰れば完璧です!
入園無料ですが是非募金にはご協力下さい!
ふるさと納税も良いけど横浜市民は横浜市に税金を納めましょう!

毎日育児疲れで免疫力が下がり続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

公園通りの石畳 シルスミルク(20粒入り)☆【生チョコ発祥の店シルスマリア】【楽ギフ_包装】

■Amazon

鳥を飼おう!(1): セキセイインコ・ブンチョウ・ジュウシマツ・カナリア (コツがまるわかり!生き物の飼いかた)


鳥を飼おう!(2): ニワトリ・ハト・クジャク (コツがまるわかり!生き物の飼いかた)

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です