日記

榮太樓の大福を食べた!

こんばんわ。
秋鐘です(`・∀・´)🔔

今度は榮太樓の普通の大福を食べてみたいということになり、
買ってまいりました!

赤がこしあん、白が粒あんだそうです╰(*´︶`*)╯♡

IMG_5250.jpg

IMG_5251.jpg

粒あんはホクホク、サラサラ。
こしあんと変わらない程滑らかな舌触りでした

こしあんはトローリみずみずしい

そして何と言っても餅の自然な甘みとコシのある食感

美味しい!

粒あん好きな秋鐘ですが、今回はどちらかというと
こしあんの方がお勧めです。

こしあんの方が食感が薄い分、
餅のコシがよりいっそう引き立ちます

でも、やっぱり桜大福を初めて食べた時のインパクトが1番強いと思います

今度はヨモギ大福と豆大福だ〜!!

毎日榮太樓の大福を食べたいSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

2017/4/15追記
大福シリーズを制覇しましたが、やっぱり桜大福だけが別格だったような気がします(*´Д`*)
初めて食べた榮太樓の大福だったから印象が強く残っただけなのかもしれませんが、
ひょっとしたら職人さんの手作りと工場生産の違いだったりするのかも、、、。
春だけの限定商品です。見かけたら是非一度桜大福をご賞味下さいませ


榮太樓 あんみつ 6個入【日本ギフト大賞2016 東京賞受賞】ギフト、贈り物、お祝い、プレゼントにどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です