日記

横浜クリスマスデート@平日

こん!
秋鐘です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🔔

思い立ったら実行あるのみ!
秋鐘「琉偉さん、今日仕事から帰ったらデートしよう!
琉偉「デート

という流れで20時帰宅。
飲むようにカレーを食べてから急いでみなとみらいに移動。
21時に関内到着。
関内から馬車道を通ってワールドポーターズへ

馬車道はクリスマスイルミネーションやってなくて侘しい感じでした

桜木町 → ランドマークタワー → 船 → ワールドポーターズ
のルートの方がクリスマス気分が味わえそうです。

とりあえず馬車道抜けたとこでみなとみらいの夜景をパシャリ
IMG_4690.jpg

IMG_4693.png

ワールドポーターズの映画館に21時30到着。
今日の目的は今更だけど映画『君の名は』

「君の名は。」予告

面白かったです!!
ただの男女入れ替わりアニメで終わらず、
すれ違い、ミステリー、時間軸の交差、
オカルト、言葉遊び、青春ドラマ
盛り沢山な展開が上手く纏まっていて贅沢な満足感を感じました。

コミカルな所はテンポ良く、
重要な所はじっくり丁寧に演出されていて、
登場人物の立ち位置関係なども気を使っていて、
難しい内容なのに飽きさせず、1回の視聴でスッキリ理解出来ました。

「時間や人間同士は全てご縁で繋がっている」というテーマもハッキリとした輪郭が見えました。
劇中に何度も繰り返し登場するある小道具によって、
ぼんやりと抽象的で説明が困難なテーマを具体的なイメージに置き換えて印象に強く残しています。

そして、なんといっても背景美術の美しさ
見終わったあとに、ひたすら綺麗な風景が脳裏に焼き付いて余韻になってましたε-(´∀`; )

アニメを映画館で見て良かったと思うことって少ないのですが、
これは映画館で見ないと勿体無いと感じました。

さて、見終わったのが0時で終電を逃してしまったSweet☆Homeの2人

ピカチュウを探しながら家まで歩いて帰ることにしました。
そして見事にピカチュウGet!!
IMG_4692.png

楽しいクリスマスデートになりました
途中ファミレスに寄って、帰宅したのは2時_:(´ཀ`」 ∠):
次の日はお昼まで寝てられるのでセーフ!!

毎日がデートなSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜


飛騨の組紐(太い赤色)。【君の名は。】の聖地、飛騨の職人の手作り。

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。