日記

横浜高島屋のデパ地下弁当と桜大福

こんばんは。
秋鐘です。(#^.^#)🔔

今日は横浜の一風変わったデートのご案内❤️
横浜といえば、みなとみらいをのんびりお散歩するのがお勧めですが、
お散歩と言えばお弁当

横浜駅にくっついてる『高島屋』のデパ地下弁当を買ってお散歩なんてシャレてませんか(#^.^#)

過去ブログ記事 > みなとみらいの歩き方

、、、と言いつつ、Sweet☆Homeは身重なので遠出出来ず、
今回は家で晩御飯用にお弁当を買いました

■大増
可愛いパッケージにテンション上がります
お花見用ですね
IMG_5219.jpg

2段になってます。
箱は発泡スチロールですが、市松模様の細工がされてて高級感あります(#^.^#)
品目が多いので満足感あります。
薄味でお上品♪ 量は少し物足りないかな??
おやつを食べればちょうど満たされる良いボリュームとも言えます( ^ω^ )
IMG_5220.jpg

添加物が気になる方はこちらを確認して下さい。
結構色々入っちゃってますね∑(゚Д゚)
まぁ、たま〜に少しくらい取っても問題無いでしょう。
IMG_5228.jpg

小町のお値段は1200円程だったと記憶してますが、
なんと、毎日夕方5時半からタイムセールが行われます
IMG_5217.jpg

小町は300円引きになり、2個買ったので600円引きで買えました
でかい!!
全店いろんなサービスを考えてて、凄い活気があって楽しかったです(*^^*)

さて、スィーツの方ですが、
妊婦に優しい和菓子を探して歩きました

■榮太樓(えいたろう)
http://www.eitaro.com
創業200年の歴史を持つ和菓子屋さんだそうです。
創業者の幼名が名前の由来だとか(*^^*)
IMG_5215.jpg

金鍔が有名みたいですが、今回はシーズンの桜大福を購入
IMG_5216.jpg

とってもオシャレ〜
IMG_5222.jpg

大福の皮に凄いコシがあって、良く伸びるし弾力があって元の形状に戻る力が働きます。
フォークが跳ね返されるわ、刺しても穴が塞がっちゃうわで凄かったです(笑)
そのままかぶりつくのが正解でした

味は桜餅のように、ヨモギと塩漬けされた桜の香りがアクセントになり、
甘すぎない上品な味わいで御座いましたm(_ _)m

とっても満たされました

お弁当とお団子を持ってお花見デートなんて如何ですか🌸

毎日がお茶会のSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜


榮太樓總本鋪 名代 金鍔(きんつば) 12個入

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です