日記

赤ちゃんが下痢になった

こんにちは。秋鐘です( ^∀^)ノ🔔

1歳1ヵ月の赤ちゃんが下痢になってから1週間経ちます。

思い当たる原因が多過ぎて特定出来ませんが、
赤ちゃんを抱っこしながら土いじりしてた時に、
赤ちゃんが土を舐めてしまったことが原因だと思われます

お尻を拭き過ぎて赤ちゃんのお尻が真っ赤になって痛がるようになり、
泣きながら全力で抵抗して来てオムツを替えさせてもらえない

熱は無いし良く食べるし、とにかく元気過ぎるので様子見していましたが、
3日めでギブアップして小児科に駆け込みました

■診断結果
下痢だけの症状なので心配要らない。
原因は特定出来ないが、今の時期はみんな同じ症状で来院してくる。
下痢は止めてしまうと良くないので自然に止まるのを待つしか無い。
1〜2週間続く。

■頂いた薬
お尻の肌荒れを治す軟膏
お尻用のワセリン
整腸剤

軟膏を塗りまくったら直ぐに肌荒れが治って、
ワセリンのおかげで擦らなくてもスルッと汚れが取れるようになり、
赤ちゃんもオムツ替えを嫌がらなくなりました

1週間経ちましたが、
徐々にオムツ替えの回数が減ってきてます。

赤ちゃんは相変わらずのハイテンションで、
元気に抵抗力を身に付けている様子
親は大変

毎日赤ちゃんの抵抗力を強化し続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

【第3類医薬品】大洋製薬 白色ワセリン 500g

■Amazon

ワセリンHG

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です