日記

【収穫】ピーマンの収穫時を見分ける方法

こんにちは。秋鐘です。

ある日琉偉さんが何かで情報を得たらしいですが、
ピーマンの収穫時を判断する明確な方法があるそうです。

ヘタが5角形→まだまだ若い
ヘタが6角形→熟したので収穫時

いやいや、大きさで判断するっしょ
なんて思いつつも、ある日小ぶりなやつを収穫してしまいました。

ナスの収穫01.jpg

ヘタを見てみると、、、

ナスの収穫02.jpg

小ぶりの方が5角形や!!マジか!

切った時の写真は撮り忘れてしまいましたが、
5角形の方には種が入っておらず、
6角形の方には種がビッシリ詰まってました(^O^)

味はしっかりピーマンで違いはありませんでした。
世の中知らないことばかりです。

それでは次回もお楽しみに

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です