こんばんは。秋鐘です。
スピリチャル男子な秋鐘は夢占いも大好きなのです
今日は印象深い夢と現実世界との少し不思議な体験の記録
お酒でも飲みながらお付き合いください
■2019/02/12 ある夢で目覚める
だだっ広い砂漠の様な所を平常気分で歩いていた。
どうやら毎朝の通勤のようだった。
途中で砂漠を耕すおじさんと挨拶を交わす。
良い汗をかいていて爽やかな感じだった。
遠く後ろの方からさっきのおじさんが何か叫んで手を振っていた。
おじさんが走ってきて通り過ぎて行った。
「もうすぐ潮が満ちるぞ!走った方が良い!」
「砂漠に潮が満ちる??」
歩いていたら足下が海水に浸かってきた。
「まぁ、大丈夫でしょ。このペースならギリギリ会社に間に合う。」
肩まで海水に浸かってしまった。
「まぁ、大丈夫でしょ。泳げばすぐ会社に着く。」
行く先に小舟が浮かんでいて漁師が手を振っていた。
「お〜い。大丈夫かぁ?乗るかい?」
「助かります。(会社と逆方向だけど、まぁいいか。)」
「イカ食べるか?バナナもあるぞ。どこから来たんだい?」
「砂漠のずっと向こうの岩場から。そこにはキスの夫婦が暮らしています。」
「キスか〜。そりゃあ良いな〜。」
来た方向に引き返していく
■夢を解析
夢のキーワードを洗い出してみました
・出勤
・砂漠
・耕す人
・満ち潮
・泳ぐ
・小舟(助け船)
・岩場
・魚
特に印象的だったものを大文字にしてみました
次に夢占いのサイトをサーフィンして情報収集しました
・出勤
→ 会社にたどり着けない夢 → 仕事で実力が出せない状況
・砂漠
→ 砂漠を歩く夢 → 孤独になってしまう。逃げずに正面から向き合う必要がある。
→ 砂漠で人に会う夢 → 助けてくれる人が現われる
・耕す人
→ 耕す夢 → 新しい分野の開拓
・満ち潮
→ 満ち潮の夢 → 機が熟した。計画を実行する時。
・泳ぐ
→ 海で泳ぐ夢 → 目標が達成される予兆
・小舟(助け船)
→ 船が近付いてくる夢 → 幸運の訪れ。人生の転機。
→ 小さな船の夢 → 小さな幸運
・岩場の魚
→ 岩場の夢 → 険しい試練
→ 魚の夢 → 幸運
他にも様々な解釈がありますが、恋愛や出産に関する内容は除外。
ポジティブな印象の夢だったのでポジティブな内容だけ集めました
まとめるとこんな感じでしょうか。
孤独になりそうな険しい試練がありますが、
正面から向かい合えば協力者が現れて助けてくれます。
転機となる幸運が訪れ、新しい分野への計画や目標が達成されるでしょう。
■何のこっちゃ??
当時全く何のことを暗示してるか思い当たらなかったんですね
深層心理で溜め込んでるものが夢に現れる。
だから、真相は全部自分が考えてること。
ただそれだけのこと。
そう思ってたんですが、
転機となる幸運の訪れ
に関しては運なので自分で考えてても訪れるもんではないんですよね。
だから、幸運が訪れたら真剣に考えてみようと思ったんです。
■すぐに幸運が訪れた
全く予想してなかった所からオファーがあり、
1年かけて取り組んでいた新分野を開拓する計画の目標が達成されそうな案件です
しかし、まだ計画の途中で成果が出せなかったため残念ながらオファーを断ってしまいました。
■協力者によって目標が達成された
一度は断ったオファーでしたが、
一緒に新分野の開拓をしていた協力者の一言でひっくり返りました
「成果なら出ましたよ。オファー引き受けて良いですか?」
そこから関係各所にネゴってトントン拍子に話が進み、
夢を見た日から1ヶ月後に良い形で目標が達成されてしまいました
奇しくも査定の直前であり、
上層部に新分野の開拓や計画をアピールするには絶好のタイミングです!
■孤独になりそうな険しい試練とは、、、
思い返すと、新しい分野の開拓を計画したのは、
孤独になりそうな険しい試練に正面から向かい合うためでした
会社の業績が傾いてリストラが起きたことを機に、
次々と転職が連鎖していき、
秋鐘の担当する仕事がどんどん過密になっていきました。
スケジュール的にも人員的にも厳しく、
満足いく仕事も出来ないし、ノルマを達成するだけで必死。
新しいことにもチャレンジ出来ない。
これぞ負のスパイラル
もはや虫の息となった人数で
この危機的状況を打開するには対症療法ではなく、
正面から向き合ってじっくりと時間を掛けて取り組まなければいけないと覚悟を決めた。
その1手が新分野の開拓だった。
・わずかな時間でも先端技術に触れ続ける事で満足感を満たせる
・先端技術で成果を出せれば外部から人材が集まってくるはず
・技術的にも人数的にも世界で勝負出来るようになったと仮定して戦略を練るとワクワクする
先端技術を導入し、
可能な限り関連セミナーに通いまくり、
可能な範囲で実務に取り込み経験値を増やし、
小さな成功を再現可能な情報に変換して協力者達と共有する
かくしてこの正のスパイラルが約1年掛かって完成したのでした
その間にも人数減少は進んでいましたが、
代わりに専門外からの協力者が増えはじめました。
さらに夢を見た日を境に、
エントリーの話があっちこっちから舞い込んできて、
まだ何とも言えないけど急に増員傾向が見えてきました
■キス※追記:2019/03/21
魚のキスですが、亡き父がこよなく愛した魚でした。
よくキス釣りに連れられて行った日のことを思い出します。
だから深層心理で「漁師 = キス釣り」と連想したものと思ってましたが、
新分野の開拓を計画するにあたって掲げた標語が KISS だったことに今気付きました
Keep It Simple , Stupit
『バカバカしいくらい単純でいよう』
これはあるセミナーで登壇された方が日々の仕事で気を付けている座右の銘みたいなもので、
各スペルの頭文字を取って『 KISS 』として紹介して下さいました。
精神論ではなく、技術論に対する座右の銘です。
海外の人はこういうの好きだなぁ、、、と思いつつ、
これから計画する新分野の核となるセミナーだったため、
自分の計画の標語として掲げさせて頂きました
2019年の3月を転機として、今後の人生がどう転がっていくのか楽しみです!
以上が夢占いにまつわる不思議な体験です
先にも書きましたが、
自分の潜在意識だけでは予言不可能な未来予知が含まれていました。
不思議です、、、不思議大好きです!
そして、この夢占いには続きがあります。
「満ち潮の夢」は「引き潮の夢」とセットになるそうです。
引き潮が始まるまでに、出来るだけ行動を起こし幸運を使って備えておかなければならない。
本当かな?
でも「備えあれば憂いなし」なのです
毎日夢のお告げを楽しみに待っているSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜
2020/12/11追記
あれ以来引き潮の夢は見ていませんが、現実世界で引き潮のような現象を目の当たりにしました。
コロナショックです
2020年1月から徐々に人員整理が始まり、正のスパイラルを作り出すチームから人数が減らされ、次にチームが解体され、次にメンバーが異動となり、大規模なリストラ。
まるで引き潮のように音もなくサーッと何もかも無くなっていきます😱
こうなるとお告げにしたがい、次のアクションを考え無ければなりません。『満ち潮の時に作った貯金をどう使うべきか。』という事です。