日記

【胡桃の木】2年目春

こんばんわ。
秋鐘です╰(*´︶`*)╯♡🔔

子供の頃、胡桃や栗などの木の実が大好物でした
胡桃は美容にも健康にも良いそうなので沢山食べるために育ててみることにしました!

菓子胡桃というやつです(о´∀`о)
ただし、地面に植えると20m級の大木になって手に負えなくなるとのことなので、
大きめのバケツを買って植えてみました

■2016/5/7
届いた時には葉も何もない1本の枝のような状態だったものが、
ご覧のように横から新しい枝が生えて来ました(緑色の所です)
IMG_3490.jpg

■2016/12/11
冬になると細い枝が全て落ちて幹だけになりました。
幹が太くなっていて、付けっ放しだった名札の針金が食い込んでしまいました
IMG_4659.jpg

■2017/4/8
幹の先端が膨らんで変形してきました、、、
IMG_5255.jpg

■2017/4/15
新しい枝が生えて来ました!

すっげー!!


IMG_5266.jpg

肥料も水やりもほとんど不要の放置で良いそうで、
実際に2016年は雨水だけに任せてほとんど水やりしてません(^ ^)

実がなるのは5年後からだそうです。
息子が4歳になる頃に、蜂蜜漬けの自家製胡桃をおやつに食べさせてあげられるかな

途中でバケツが狭くなって枯れてしまうかもしれませんが、
それはそれで長い人生の1つの経験となりましょう╰(*´︶`*)╯♡
どうなるかなんて誰にも分からない!

毎日人生を通過し続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜


クルミ 苗木 菓子くるみ ( カシクルミ ) 1年生苗 果樹 果樹苗木

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です