日記

【閲覧注意】蜘蛛捕獲の瞬間!虫虫ゲッターの威力とは!?

こんばんわ。秋鐘です

夜のお散歩から帰って玄関を開けた瞬間・・・

ササササ・・・・ッ

と何か足の長い影が物陰に移動する気配を感じた秋鐘

秋鐘「琉偉さん、ここは僕に任せて早く部屋に移動するんだ!」
琉偉「???よくわかんないけどよろしくね

素早くティッシュを2枚抜き臨戦態勢に入る秋鐘。
恐る恐るサンダルを持ち上げてみたら、いました

デカい!ティッシュでは無理だ!

足を広げた状態で8cm程の中級クラスの蜘蛛を目視。
すぐに捕獲作戦を『虫虫ゲッター』に切り替えました

■虫虫ゲッターについての過去の記事はこちら
虫撃退!我が家のリーサルウェポン!

サッと捕獲成功!それがこちら!よく見るとカメラ目線です
蜘蛛捕獲.jpg

スパイラル状のプラスチック棒には複数の突起が付いているのでガッチリ捕まえて逃がしません。
捕獲間際はもの凄いスピードで走り回ってたのに、捕まえると全く動かなくなります。
はみ出してる足なんか動かせそうなもんなんですが、ピクリともしません。
携帯を取り出して写メを3枚撮ってる隙にもピクリともしません。

一瞬の隙を突いて逃げ出すために、1度きりのチャンスを逃さないために、
全神経を集中させているのかもしれません

前にも書きましたが蜘蛛は殺しません。
外で逃がしてあげました離した瞬間もの凄いスピードで逃げていきました

ってな具合で虫虫ゲッターのレポートでした
それでは次回もお楽しみに~


mikilocos 虫虫ゲッター M-01

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です