日記

ハウスダストを防ぐミクロガードの効果を実感!

こんにちは。夫の秋鐘です(o^^o)ノ🔔✨

今日はハウスダストを防ぐミクロガードについて書きます❗️

息子がダニアレルギーになってしまった

ベッドでジャンプする遊びが原因か

2歳から毎日ベッドで3時間飛び跳ね続けた結果、見事にハウスダストアレルギーになってしまったという😱

Five Little Monkeys という英語の歌に合わせてひたすらベッドで飛び跳ねる遊びです💦

換気が足りなかった

エアコンフル稼働だったので窓は閉め切っていてハウスダストが物凄い事になっていたと思われます😱💦

それに、寝る直前まで飛び跳ねていたので、、、🤯わかっちゃいたけど、論理的な判断が通用しないのが幼児なのです😣

アレルギー反応が現れたのは3歳半

3歳4ヶ月から鼻が出て止まらなくなってしまいました😭

家の外を散歩していても鼻が止まらないのでアレルギーじゃないのでは?という気持ちもあり。血液検査でハッキリさせることにしました。

鼻がどうしても辛い息子は、Doctorに任せれば必ず鼻が治ると信じており、採血は物凄くスムーズに終わりました✨

そして血液検査の結果、ダニアレルギーの項目で物凄い数値が出てしまったのでありました🤯

英語大好きと引き換えに、、、あぁ🙈

病院で紹介されたミクロガード

将来免疫治療で直す事も出来るけど、まだ3歳では早過ぎて治療出来ない。

アレルギーならアレルギー物質を吸い込まなければ即座に症状は改善される。

ハウスダストを防ぐためには『ミクロガード』という特殊なベッドカバーが最も効果的。

という診断でした。

TEIJINミクロガード公式サイト

https://www.micro-guard.biz/about/

特殊な編み方で隙間が無いのでダニやホコリがシーツの外に舞い上がらないという商品です

買っちゃいました

類似品で安いものもあるそうですが、探してる時間が惜しかったので速攻でミクロガードを注文しちゃいました👍

注意点としては、ミクロガードにも種類があり、ダニアレルギー用の商品を購入する必要があるとの事でした。(ミクロガードプレミアム)

ベッドカバー、掛け布団カバー、枕カバーの3点セットが売ってました☺️

枕カバーは大きくて、ほとんどの枕に対応してるようでした✨

すべすべシルクのようにツヤツヤしてます。夏は気持ち良いけど冬はちょっとヒンヤリしちゃいそう😅

ダニ対策にコインランドリーも試しました

今まで布団やクッションなど外で叩いてましたが、叩くとダニの死骸やフンが粉々に砕けて更にハウスダストが増えるんですって💦

妻の琉偉さんが調べた所ではコインランドリーが最も有効だそうです。

大型の乾燥機で毛布やクッションをまとめて処理できました。高熱でダニを殺して殺菌して、強力な吸引でホコリを吸い取ってくれます。

終わった後はふっくらホカホカ🌞

いろいろやってみた感想

部屋の大掃除

基本ですね❗️徹底的にやりましたが、そこまで効果は感じられませんでした😅気持ちは良くなりますが✨

コインランドリー

こちらも効果はそこまで感じられませんでした😅凄く気持ち良くなりますが✨

やはり、部屋や毛布よりもベッドを何とかしないとダメっぽい💧

ミクロガード

効果絶大でした‼️😳

翌日からピタっと鼻が止まり、2週間経ちますが毎日快適です‼️

くしゃみした息子が

「鼻‼️、、、あれ?出てないね〜😋」

と毎日不思議がってます🤣

早速ベッドで飛び跳ねていた息子ですが、窓を開けていたとはいえ、全くアレルギー反応を見せなくなったから凄いです😳(さすがにジャンプ禁止にしました)

息子の睡眠時間も長くなり、我が家にhappyが溢れて来ました❣️

そして秋鐘も実は幼少からダニアレルギーを持っていた衝撃の事実に気付いてしまいました😳

幼少期から寝ると鼻が詰まってしまってたのですが、ミクロガードを買ってから鼻が詰まった事がありません🤯

30年以上知らずに過ごしていたなんて〜😹

まとめ

換気せずにベッドで飛び跳ねてたらダニアレルギーになってしまうリスクが高まる🙀

ミクロガードを買えばリスクを抑えられ、すでにアレルギーになってしまったとしてもアレルギー反応が起こらなくなる😻

ミクロガードは冷たくヒンヤリした肌触りで冬はちょっと寒いかも😅

ちょっとお高いですが、アレルギー持ちかどうかに関わらず初期から導入することをお勧めします❗️👍

毎日快眠生活がスタートしたSweet⭐︎Home❗️

それでは次回もお楽しみに〜🤗

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です